最新更新日:2019/03/22
本日:count up1
昨日:5
総数:131227
〜目指す児童像〜 気づき 考え 進んでおこなう一小の子

校外学習6

 最後にたくさんの質問をすることができましたね。スーパーマーケットの秘密についてたくさんお勉強できましたね。お忙しいのに本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

校外学習4

 野菜を加工しているところですね。こんなところまで見ることができてうれしいですね。
画像1
画像2
画像3

校外学習3

 お客さんにも質問しました。お店の普段行けないところも見学することができました。
画像1
画像2
画像3

校外学習2

 とても広い入口ですね。カートなどもたくさんあります。たくさんの商品が売られていますね。
画像1
画像2
画像3

校外学習(マルト窪田店)

 社会科の校外学習で、マルト窪田店に行きました。スーパーマーケットで確かめたいことや知りたいことなどを、お店の人やお客さんにたくさん聞いて勉強したいと思います。
画像1
画像2
画像3

3年生

いっぱい遊んで楽しかったね。今から帰ります!
画像1
画像2

3年生

昼食 いただきまーす!! 

画像1
画像2
画像3

3年生

いわき公園に着きました。結構歩いたのでとてもお腹が空きました。
画像1
画像2

3年生

いわき公園へ 

画像1
画像2
画像3

3年生

いわき公園へ みんな元気に移動します。
画像1
画像2
画像3

3年生

民家の家
画像1
画像2
画像3

3年生

集合写真 みんな笑顔ではいチーズ!
画像1
画像2
画像3

3年生

展示室2 

画像1
画像2
画像3

3年生

展示室の見学です。明治から昭和までの生活の様子がわかります。











画像1
画像2
画像3

着きました。

勿来一小の児童として、きちんとマナーを守って見学しましょう。
画像1
画像2
画像3

行って来ます。

みんなで、元気に楽しく見学学習してきましょう!
画像1
画像2
画像3

野外炊飯

野菜切る係、火をおこす係、皿を洗う係、分担してそれぞれ協力して行っています。
画像1
画像2
画像3

野外炊飯

カレーを作っています。まずは米をたく準備です。野菜も切ります。
画像1
画像2
画像3

野外炊飯

ナイトハイクの道も確認できたところで、いよいよ豪華ディナー?の始まりです。まずはオリエンテーションです。しっかり手順を聞きましょうね。
画像1
画像2
画像3

ナイトハイクの道順確認

本日19:00から始まるナイトハイクの道を確認しています。迷わずに本番も帰ってきてね。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
いわき市立勿来第一小学校
〒979-0141
住所:福島県いわき市勿来町窪田伊賀屋敷1
TEL:0246-64-7621
FAX:0246-64-7627