最新更新日:2017/03/31
本日:count up1
昨日:0
総数:31172

5・6年 宿泊学習 その20

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 食事も終わり、後片付けに入りました。
 班で協力しながら、「使う前より、きれいに」を合言葉に、後片付けをしています。
 これが終われば、お楽しみの「キャンドル・ファイヤ」です。さあ、みんなで盛り上がろう!

5・6年 宿泊学習 その19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カレーの完成!おいしい〜(≧▽≦)
みんなで協力して作ったごはんは格別です☆

5・6年 宿泊学習 その18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよカレー作り本番!火をおこして、炒め始めました。
おいしいカレーできるかな〜(*´▽`*)♪

5・6年 宿泊学習 その17

画像1 画像1 画像2 画像2
 野外炊飯が始まります。
 自然の家の先生の説明が終わったら、スタートです。メニューは、カレーライス!どんなカレーができるのか、楽しみです。

5・6年生がいない分、みんなで頑張ってます

画像1 画像1
画像2 画像2
 5・6年生が宿泊学習でいないので、1〜4年生で頑張っています。掃除も人数が少ないけれど、みんなで協力しています。

5・6年 宿泊学習 その16

画像1 画像1 画像2 画像2
 磯の生き物のご紹介。
 しっかり手で持ってますね〜

5・6年 宿泊学習 その15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 磯にやってきました。干潮ということもあり、絶好の磯遊びの時間帯です。
 ウニ、アメフラシ、イソギンチャクなどいます。積極的に触って感触楽しんでる子もいれば、なかなか触れないでいる子もいますが、みんな、それぞれ楽しんでます。

5・6年 宿泊学習 その14

画像1 画像1
★☆富野小メンバー全員集合☆★
これから舟戸海岸磯遊びです。どんなところかな〜?

5・6年 宿泊学習 その13

 朝食もバイキング♪たくさん食べて、今日も一日元気に楽しくがんばるぞ〜!(^o^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年 宿泊学習 その12

画像1 画像1
画像2 画像2
 2日目が始まりました。目覚めはいいようです。しっかり掃除をして活動に臨みます。本日は、磯遊びと野外炊飯です。

5・6年 宿泊学習 その11

 薄暗くなり、ナイトハイクの時間となりました。
 班ごとに、提灯一つで、森の中を歩きます。どんなことが起きたのか、子ども達が帰ってきたら、ゆっくり聞いてみてください。
画像1 画像1

5・6年 宿泊学習 その10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夕食は、バイキング形式でした。
 班ごとに食事をしました。料理にも満足していたようです。おなか一杯にして、夜のナイトハイクに備えます。

5・6年 宿泊学習 その9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夕食までの空いた時間に、明日行うキャンドルファイヤの出し物(スタンツ)を班ごとに考えました。
 すでにほかの学校の児童とも打ち解けたようで、班の話し合いもスムーズにいっているようです。

5・6年 宿泊学習 その8

 宿泊施設に到着し、出会いのつどいを行いました。
 さあ、これから自然の家での活動の始まり〜!
画像1 画像1

5・6年 宿泊学習 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
 防災センターで東日本大震災の当時の状況と復興の状態について、語り部さんのお話を聞いています。みんな防災について学ぶことができました。

5・6年 宿泊学習 その6

 昼食タイム!
 「石炭・化石館ほるる」で、お弁当を食べました。今日は、天気もよく、外で食べることができました。他の小学校の児童とも話しながら食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年 宿泊学習 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「石炭・化石館 ほるる」には、たくさんの化石があり、児童は興味津々です。また、昔の石炭の採掘がどれだけ大変か学ぶことができました。
 自分たちの住んでいる地域と違う歴史を勉強するのは、とても楽しいですね。

5・6年 宿泊学習 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
 最初の目的地、「いわき石炭・化石館 ほるる」に到着!
 恐竜の化石や昔の石炭採掘の様子を見学しました。見学後、ここで、昼食です!どんなお弁当か楽しみ〜!

5・6年 宿泊学習 その3

画像1 画像1
大枝小、五十沢小のみんなと一緒に(^v^)
あと少しで着くころかな〜♪

5・6年生宿泊学習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 今回は、いわき方面に向かっています。途中、サービスエリアで休憩しました。出発して、まだ2時間ですが、みんな元気なようです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/7 宿泊学習(いわき)第2日
6/8 宿泊学習(いわき)第3日 1・2年遠足(こむこむ)
6/9 B時程
6/10 読み聞かせ会  ALT(午後)
6/13 すこやか教室 危険箇所点検
伊達市立富野小学校
〒960-0704
住所:福島県伊達市梁川町舟生字沢口20
TEL:024-577-1416
FAX:024-577-2901