最新更新日:2017/03/31
本日:count up1
昨日:3
総数:37402
山舟生(やまふにゅう)小学校へ、ようこそおいでくださいました。

宿泊学習2日目4

画像1 画像1 画像2 画像2
アンモナイトセンターで化石を掘っています。
フタバスズキリュウ、アンモナイト発見!
できるようにがんばってます。


チャレンジデーに参加しました

画像1 画像1 画像2 画像2
伊達市のチャレンジデーの取り組みに参加しました。校庭を5分間走りました。
「みんなでいっぱい走れてよかったです。」(りっちゃん)

宿泊学習2日目3

画像1 画像1 画像2 画像2
アンモナイトセンターでアンモナイトや化石について説明を聞きました。アンモナイトの大きさや形に驚きました。



宿泊学習2日目2

画像1 画像1 画像2 画像2
朝の食事です。バランスよく食べていますね。今日一日の力の源です。しっかり残さず食べましょう。



宿泊学習2日目1

画像1 画像1
朝6時に起床して清掃活動をしました。自分たちの部屋はもちろんのこと、廊下や談話室、洗面所もきれいにしました。



宿泊学習10

画像1 画像1
班長会議中。今日の反省と明日の予定の確認をしています。
明日もたくさん楽しい活動ができそうですね。



宿泊学習9

画像1 画像1
さあ、これから男子は入浴タイムです。大きなお風呂にのんびり入りましょう。

お風呂はとてもよい湯かげんでした。 6年フレイム





宿泊学習8

画像1 画像1
白根小、山舟生小のみんなで鬼ごっこ大会です。ヘビおにはおもしろいですね。


宿泊学習7

画像1 画像1 画像2 画像2
食事終了後、体育館で明日のキャンプファイヤーの打ち合わせをしました。グループごとにどんなゲーム、スタンツをするのか楽しみですね。



宿泊学習6

画像1 画像1 画像2 画像2
いわき海浜自然の家に到着しました。出会いの集いで施設の利用方法について説明を受けました。



宿泊学習5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
日産自動車いわき工場にやってきました。車ができるまでの動画みて、工場内の見学をしました。



宿泊学習4

画像1 画像1
雨もやみ、マリンタワーの前で記念写真をとりました。これから、日産の工場見学に向かいます。



宿泊学習3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
三崎公園に到着しましたがあいにくの雨模様です。
みんなで班ごとに昼食をとりました。天気がよくなるといいですね。



宿泊学習2

画像1 画像1
1〜4年生がお見送りしてくれました。5.6年生がいない間、山舟生小をよろしくお願いします。



宿泊学習1

画像1 画像1
いよいよ、いわき市へ出発です!心に残る楽しい学習にしましょう。

はやくアクアマリンに行きたいです。
6年 リラックマ



朝の会で中学年が発表しました!

画像1 画像1 画像2 画像2
理科で学習したことを短い文にまとめ、絵にあらわしました。それらを使って全校生でカルタ取りをしました。朝から元気いっぱいの理科カルタたいかいです。中学年の皆さんありがとうございました。

無事帰りました

つかれました。でも四つ葉のクローバーが見つかってよかったです(ハルハル)
楽しかったけど、足がつらかったです。(こうたん)
いろいろなことがわかってよかったです。つかれました。(ライラッチ)



無題

画像1 画像1
鐘をつきたかったです。(ヒット)
景色がきれいでした。(りくっち)

無題

画像1 画像1
階段はたいへんだったけど、お参りできたので、登ったかいがありました(りっちゃん、とけい)

宿泊学習合同事前学習会5

画像1 画像1 画像2 画像2
最後に班を決めて話し合いをしました。みんなで協力して心に残る楽しい活動にしましょう。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
伊達市立山舟生小学校
〒960-0703
住所:福島県伊達市梁川町山舟生字高倉61
TEL:024-577-1403
FAX:024-577-1582