最新更新日:2024/05/18
本日:count up4
昨日:148
総数:268526
梁川小学校は、今年創立150周年を迎えます!

こんなこともありました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 保育園では、草をむしっただけではなく、誰も手をつけなかった巨大な雑草を掘り起こした記念の写真撮影会や、園児やシャボン玉とのふれあいもありました!予想外の新しい喜びや楽しみを見つけましたね!保育園のみなさん、ご協力ありがとうございました!

保育園へおそうじに行きました! 〜6年1組〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生のおそうじボランティア、トップバッターは1組!24名全員で、梁川中央保育園に行ってきました。今日は屋内のお掃除から草むしりに予定を変更し、みんなで園庭をきれいにしてきました!

4年3組社会科授業研究会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は教育センター長期研究員の先生による授業がありました。伊達市のごみを減らしたい!その思いをポスターにし、みんなにごみ減量への取り組みを提案するそうですよ!

衣替え 〜第2弾〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から運動着での登下校が可能になります。もちろん制服でもかまいません。今日はとても暑かったので、運動着で下校する子が多かったようです。この取組は熱中症対策の一環ですので、制帽の着用の方もよろしくお願いします!

6年生の道徳科の授業より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は担任の先生ではなく、教務の主幹教諭が授業を行いました。テーマは「自由と規律ある行動」きまりがあってこその自由だけど、自分はきまりを守れていたかな…自分の生活を振り返る6年生。今日も友達の考えへの共感と新たな気付きがありました!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立梁川小学校
〒960-0781
住所:福島県伊達市梁川町字北本町21番地1
TEL:024-577-1124
FAX:024-577-1125