最新更新日:2024/05/21
本日:count up174
昨日:138
総数:268834
梁川小学校は、今年創立150周年を迎えます!

PTA役員のみなさん、ありがとうこざいました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 PTA役員の方には、運動会に続き、今日はプール清掃でお世話になりました!お忙しい中、そして強風の中、子どもたちの学習環境の整備のために、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!このプールで泳いでいる様子、今年度は見ていただけるといいなと思います!

6年生ありがとう! 〜プール清掃編〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 14年ぶりに、子どもたちの手によるプール清掃を行いました。ずいぶん汚れていたプールですが、きっと6年生ならきれいにしてくれるはず!そんな予想はやっぱり的中!1時間の作業で、プールはピカピカになりました。全校生のみなさん、今年度もきれいなプールで学習できますよ♪ありがとう、6年生!

運動会、大成功でしたね!

画像1 画像1
 今年度も紅組の優勝で幕を閉じた運動会。勝っても負けても、みんな、表情はとても晴れやか!きっと、自分がやれることをやりきったからでしょうね。おうちの方も、地域の方も、先生たちも、そんな姿を見ることができて、とってもうれしいです!運動会、大成功、バンザーイ!

保護者の皆様、ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 保護者の皆様には、いす脚カバーに始まり、運動会までたくさんのご協力をいただきました。また、役員の方々には、前日準備、当日朝早くからの準備、片付けなど、貴重な時間を学校のため、子どもたちのために使っていただき、本当にありがとうございました!まさに、縁の下の力持ちです!

6年生、係の仕事、ありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生には、各係でも支えてもらいました!種目が終わるとすぐ係の仕事。でも、6年生は率先して自分の仕事をこなしてくれました。この活躍なしには、運動会の盛り上がりはなかったでしょうね。さすが、梁川小学校の頼れる最高学年!ありがとう!

たくさんの応援、ありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一つ一つの競技で、一生懸命声を出して、仲間を応援する姿がありましたね。一生懸命の姿には、一生懸命声援を送りたくなるんですよね!このみんなの応援が、運動会を盛り上げてくれました!ありがとう♪

紅白対抗大玉転がし 〜5,6年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 スピードと運が勝負の鍵の大玉転がし。途中じゃんけんがあって、見ている方は盛り上がりますが、本人たちは真剣そのもの!真剣だけど、なぜか笑顔になってしまう、これまた大好評の種目でした!

梁川つむじ風 〜3,4年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 作戦を練って、勝利めざして突き進んだ3年生、4年生。簡単そうですが、やってみるとたくさんこつがいるこの競技。うまく回すには、みんなの気持ちを一つにすることが大切でしたね!本番はバッチリでしたよ!

ノリノリ、チェッコリ玉入れ! 〜1,2年〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 踊っては玉を入れ、歌っては玉を入れ、やってる方も、見ている方も楽しめる、大評判の「チェッコリ玉入れ」!今年度も、かわいいノリノリダンスが見られましたね!楽しんでいただけましたか!?

最後まで一生懸命走りました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度は、個人の順位がチームの点数に反映する得点方法に変更。運動会のスローガンにもある「仲間との絆」や「チーム」を意識したものなんですよ。みんなの一生懸命さが伝わってきましたよ!

今年度復活、応援合戦!

画像1 画像1
画像2 画像2
 プログラムの表紙にも載せさせていただきましたが、今年度は応援合戦が復活しました!この元気な応援は、見ている私たちも、元気をもらいますね!

開会式で、運動会スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先月入学したばかりの1年生の堂々とした始めの言葉。そして、6年生の立派な選手宣誓。それを聞くみんなの態度も素晴らしい!これから始まる運動会が、ますます楽しみになる開会式となりました。

運動会が始まります!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 当日は、絶好の運動会日和となりました!みんな元気いっぱい、やる気満々です!それもそのはず。この日のために、たくさん練習してきましたもんね!がんばるぞー!

【お知らせ】運動会の実施について

本日の梁川小学校運動会は、実施いたします。

熱中症を含めた体調管理、駐車場利用や参観方法にご協力ください。
また、運動会役員の皆様、お世話になります。


画像1 画像1

明日はいよいよ運動会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生にとっては、初めての運動会。これまでがんばってきた成果を、いよいよ発揮するときが来ます!「明日は運動会だね!」と声をかけると、みんな「がんばるぞー!」と元気に帰っていきました。おうちの皆様、地域の方々、来賓の皆様、どうぞ梁川小学校の運動会を楽しんでくださいね♪お待ちしています!

2年生のみなさん、ありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日の運動会に備え、2年生が1年生のいすを運んでくれました。この前まで1年生だったのに、すっかり頼れるお兄さん、お姉さんになりましたね!2年生のみんな、ありがとう♪

おいしい給食、ありがとう♪

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生は今日も1日がんばりました!がんばった日は、給食も2倍おいしいね♪「ごちそうさまでした!」のあいさつも、自然と笑みがこぼれちゃう1年生でした。

プログラムを配付しました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、運動会のプログラムを配付しました!駐車場、会場の説明などについて詳しく書いてありますので、ご覧ください。そうそう、いす脚カバーの準備はもうお済みですか?

校長先生だー!

画像1 画像1
画像2 画像2
 梁川小学校のみんなは、校長先生が大好き!校長室を訪れた2年生は、とっておきの秘密を教えてもらい、雨宿りしている1年生は、じゃんけん大会をしてもらいました。校長先生の周りはこんな感じでいつも笑顔いっぱいです♪

何をのぞき込んでいるのかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
 休み時間、なんだか人だかりができています。「先生、大変です!水があふれそうです!」「な、な、なんですって!」確かに側溝の水量はすごい勢い…。そうでした、今日はプールの水を排水しているんでした!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
伊達市立梁川小学校
〒960-0781
住所:福島県伊達市梁川町字北本町21番地1
TEL:024-577-1124
FAX:024-577-1125