最新更新日:2024/05/22
本日:count up1
昨日:149
総数:268984
梁川小学校は、今年創立150周年を迎えます!

2年生と1年生が学校探検3

 アリーナでは、「ハンカチ落とし」や「だるまさんがころんだ」で遊びました。最後に2年生から1年生にアサガオの種のプレゼントがありました。これからも、一緒に仲良くしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生と1年生が学校探検2

学校探検の最後はアリーナに到着。グループごとに仲良く遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生と1年生が学校探検1

 5月22日水曜日、3校時目に2年生と1年生が、生活科の学習で学校探検を行いました。2年生が、1年生に学校のことをいろいろ教えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2学年 図画工作科 「新聞紙とあそぼう」4

 新聞紙であそんで、とっても楽しかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2学年 図画工作科 「新聞紙とあそぼう」3

 みんなで、新聞紙とあそんでにっこり。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2学年 図画工作科「新聞紙とあそぼう」2

 新聞紙で何ができるか考えました。新聞紙のジャンプが楽しかったよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2学年 図画工作「新聞紙とあそぼう」1

 図画工作科「新聞紙をあそぼう」の学習を行いました。新聞紙をねじったりたちぎったりして楽しく活動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
伊達市立梁川小学校
〒960-0781
住所:福島県伊達市梁川町字北本町21番地1
TEL:024-577-1124
FAX:024-577-1125