最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:83
総数:265352
梁川小学校は、今年創立150周年を迎えます!

マンガ・イラストクラブ作品

画像1 画像1
 マンガ・イラストクラブのみなさんが描いた絵です。みなさん上手に描いています。(5の2M.H)

みんながぬったぬり絵

画像1 画像1
 アリーナ入口前にぬり絵コンテストの作品がはってありますので、ぜひ見てみてください。(5の1K.S)

卒業に向けて

 間もなく卒業する6年生。今のうちから文集の準備を開始しています。小学校生活の思い出が恋しくなってきます。(6の2A.S)
画像1 画像1

風が強くて大変

画像1 画像1
 今日は、晴れていましたが、風が強くふいていました。(6の1M.I)

先生のおすすめの本

画像1 画像1
 図書室に先生たちのおすすめの本が展示されているので、ぜひ読んでみてください。(5の2N.S)

冨田先生が作った遊び

画像1 画像1
理科室1の近くに冨田先生が作った遊びコーナーがあります。パズルや迷路などです。たくさんあるので、ぜひ遊んでみてください。(5の1K.S)

クラブ最終日

画像1 画像1
 今日はクラブ最終日です。この写真は、マンガ・イラストクラブの人たちがクラブを終え、帰っていくところです。楽しい時間はあっという間に過ぎていくものですね。(6年A.S)

いい天気

画像1 画像1
 きょうは、虹がでていました。(6年K.H)

マラソン大会が終わったよ

画像1 画像1
 マラソン大会で元気に走った子どもたちが、今日は、元気にあそんでいます。(6の1K.S)

マラソン大会に向けての練習

画像1 画像1
 朝の時間、業間の時間にマラソン大会に向けての練習をがんばっています。マラソン大会で練習のせいかをはっきして、良い結果がでるといいです。(5の2N.S)

6年生、学習発表会に向けて

画像1 画像1
 6年生は、自分達で協力しながら、昼休み時間に準備をしています。6年生として自分で考える力を持って取り組みます。(6年S.A)

ぬり絵コンテスト

画像1 画像1
 ぬり絵コンテストが始まりました。「すみっこぐらし」や「プーさん」などがあります。ぜひチャレンジしてみてください。(5の1新聞委員)

1年生みんなでおそうじ

画像1 画像1
 1年生が先生やみんなと協力しておそうじをがんばってやっています。
 1年生ががんばっているので、6年生もまけないようにと思いました。(6年M.I)

ドラムかんクイズ

画像1 画像1
 理科室前にある、ドラムかんがつぶれていて、だれがつぶしたのかあてるクイズです。気になる方は、ぜひチャレンジしてみてください。(5の1新聞委員)

陸上練習、いよいよ最終日!

画像1 画像1
 今日で、いよいよ最後の練習日となってしまいました。6年生チーム664、やる気、本気、根気で精一ぱいがんばろうと思います。(6年A.S)

元気に鳴くスズムシ

画像1 画像1
 理科室前に、6年生が持ってきてくれた、スズムシがいます。元気に鳴くので、合唱団が鳴いているようです。ぜひスズムシの声を聞いてみてください。(5の1新聞委員)

鼓笛パレード

画像1 画像1
 5年生の鼓笛パレードです。みんな最後までがんばりました。(5年M.H)

陸上記録会に向けて

画像1 画像1
 今日は雨の日。雨で校庭が使えないため、アリーナのサブコートにて、昼休みにリレーの選手が練習しています。目標を忘れずにがんばってほしいと思っています。(6年A.S)

なわとびなどで遊ぶ中庭

画像1 画像1
 長なわ、なわとび、だるまさんがころんだなどで、みんなが楽しく遊んでいる中庭。でも、午後4時になると、いつも中庭は人がいなくなり、しずまります。(6年M.I)

第2回目の土曜授業

 9月10日の土曜授業は、かんしょう教室で、「花さき山」を見ました。一人一人が、真けんにやっていて、はくりょくがあるげきを見ることができました。 (5年N.S)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/9 【特別時程】
12/10 (わくわく発表会)
12/12 特別支援交流会(クリスマス会)
伊達市立梁川小学校
〒960-0781
住所:福島県伊達市梁川町字北本町21番地1
TEL:024-577-1124
FAX:024-577-1125