最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:83
総数:265347
梁川小学校は、今年創立150周年を迎えます!

学校たんけんに行ったよ!

画像1 画像1
 4校時はみんなが楽しみにしていた学校探検でした。
 今日は1年生だけで校内を歩きます。グループの友達と協力していろいろな教室を探してきました。
 「読めない漢字は同じ漢字を探せばいいんだよ!」「あった!みつけた!」と、とても頼もしい1年生でした。
 少しずつ、教室の場所も覚えてきましたね。次はどこを探検するのかな?
画像2 画像2

学校たんけん

画像1 画像1 画像2 画像2
 3校時は、生活科で学校の周りを探検しました。初めて見る百葉箱、校庭に生えているシロツメクサや井戸など、普段なにげなく通っているところも、よく見るといろいろな発見がありましたね!

芽が出てきました。

画像1 画像1
 先日まいたあさがおの種から芽がでてきました。
 「わたしのは4つ出た!」「種の殻がついてるよ!」と、自分の植木鉢をずっと眺めている1年生でした。
 みんなで大切に育てていこうね。
 あさがおさん、早くおおきくなって、きれいな花を咲かせてね。

遠足、楽しかったね!

画像1 画像1
 清々しい天気の中、2年生と一緒に梁川希望の森公園へ行ってきました。 
 出発の前に、校長先生と「約束を守り、安全に行ってくること。」「たくさん発見をしてくること。」の2つの約束をして、さあ出発!仲良しさんと手をつなぎ、公園まで歩いていきました。
 グループで決めた遊びや、遊具で仲良く遊んだあとは、お母さんの作ってくれたお弁当です。みんなニッコリで完食していました。最後にSLに乗って大喜びの子ども達でした。
 今日はたくさん遊んで楽しかったね。2年生のみなさん、ありがとうございました。

一年生を迎える会がありました

画像1 画像1
画像2 画像2
 全校朝の会の時間に一年生を迎える会がありました。朝から「どんなことをして遊ぶのかな?」「すごく楽しみ!」とわくわくドキドキの子ども達です。会が始まり、じゃんけんマンの登場に大喜び!ジャンケンをしたり、覚えたての校歌を歌ったり、笑顔いっぱいの姿がありました。
 2年生から6年生のお兄さん、お姉さん、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/5 クラブ活動
6/6 交通教室
6/8 心電図検査1・4年 色覚検査4年希望者
6/9 土曜授業(2校時;授業参観,3校時;親子奉仕作業)
6/11 クラブ活動
伊達市立梁川小学校
〒960-0781
住所:福島県伊達市梁川町字北本町21番地1
TEL:024-577-1124
FAX:024-577-1125