最新更新日:2024/04/26
本日:count up12
昨日:60
総数:265417
梁川小学校は、今年創立150周年を迎えます!

アクセル10 笑顔いっぱいの4月

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先日の学年・学級懇談、本日までの希望懇談においでいただき、ありがとうございました。4年生として、充実した4月を過ごすことができましたのは、ご家族の方々のご協力のおかげです。
 明日からは5日間のゴールデンウィーク。やるべき学習や課題に計画的に取り組み、自由時間を楽しく過ごしましょう。また、本をたくさん読んだり、お家の方と約束したゲームの時間もしっかり守ったりしていきましょう。
 早寝早起き朝ご飯で規則正しい生活を続け、心身健康に過ごしてくださいね。
 5月6日、元気に登校してください。

アクセル9 本日の3組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3組では4月に学習した単元のテストを実施中。問題文をよく読み、真剣に取り組むことができました。

アクセル8 本日の2組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2組では、道徳の授業で、自分のよいところを書き出し、友だちと交流しました。たくさん、長所がみつかりましたね。

アクセル7 本日の1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1組は、一人一台のタブレットを活用し、描きたい木の写真を撮影。画像を見ながら絵を描き始めました。タブレットの出し入れ、充電にも慣れてきました。できあがりが楽しみです。

アクセル6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 毎時間が充実している4年生達。どのクラスもいきいき、のびのびと学習しています。
 教室では、理科で観察して植えたヘチマの種も、芽を出すスタンバイ中。休日明けの発芽が楽しみです。

アクセル5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3組では、4年生でたくさん学習する漢字を、みんなでしっかりと筆順を確かめて書いています。手や指を使って確認して、正しく書くことが大切です。毎日、こつこつです。

アクセル4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自由にいろいろ想像して、工夫して作っていることがよく伝わってきます。

アクセル3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2組は、ALTの先生による外国語学習中です。教室には、図画工作科で作った作品がずらりと並んでいます。どの作品も、思いがこめられて素敵です。

アクセル2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1組は、専科の先生による図画工作科に取り組んでいるところです。

学習のアクセル踏んでいます4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 第4学年便りをアクセルと名付けました。自分でしっかりとアクセルを踏んで、学習を前へ前へと進めてほしいという願いを込めました。
 早速、学習のアクセルをしっかりと踏んで、前進している4年生たちです。 

学年・学級開きをしました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新学期を迎え、天候にも恵まれ、毎日元気に楽しく登校している4年生です。
 先週は、学級・学年開きを行いました。居心地のよい学級作る第一歩として、担任紹介、健康維持のための確認事項、いじめや差別をしない心について話をしました。目を見て最後までしっかりと話を聞いてくれた4年生です。
 ご家庭でも学級の様子などを話題にしていただき、気になることがありましたら遠慮なく学校、担任に相談していただきたいと思います。
 保護者の皆様のご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
伊達市立梁川小学校
〒960-0781
住所:福島県伊達市梁川町字北本町21番地1
TEL:024-577-1124
FAX:024-577-1125