最新更新日:2024/05/02
本日:count up90
昨日:149
総数:266508
梁川小学校は、今年創立150周年を迎えます!

今日は読み聞かせをするよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3学期から「読み聞かせ係」が発足!早速係の子が、みんなのために拡大絵本を借りてきてくれました。朝の時間に、「おつかい」という本を読んでくれました。1年生と3年生に4年生も助っ人で加わり、自分たちで役割を分担・協力して進めてくれた3人。最後は、みんなほっこりした気持ちになりました。

夢わくわく展見学

 20日に夢わくわく展の見学に行ってきました。作品を鑑賞した後は、歩いて保原総合公園へ。広いグラウンドで思い切り走り回ってきました。芸術の秋、スポーツの秋です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生国語「はをへをつかおう」

 どの文字が入るかな?自分で書いた文字を入れて、文章を考えました。
「こっちじゃない?」「こうかな?」と二人で仲良く完成させました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生も即戦力です!

 1年生も、今月から日直の仕事や学級清掃を行っています。日直の仕事は、上級生が丁寧に教えてあげています。後ろ姿が頼もしい上級生です。
 お掃除では、廊下にテープを貼り、てきぱきと雑巾がけができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お誕生日おめでとう

今週誕生日を迎えた1年生に、バースデー係さんがインタビューをし、プレゼントを贈りました。その後、みんなで「ハンカチ落とし」「だるまさんが転んだ」「転がしドッジボール」をして盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立梁川小学校
〒960-0781
住所:福島県伊達市梁川町字北本町21番地1
TEL:024-577-1124
FAX:024-577-1125