最新更新日:2017/03/31
本日:count up1
昨日:2
総数:31241

野外炊飯片付け

画像1 画像1
画像2 画像2
おいしく食べた後は片付けです。さすが、5年生!お家でもがんばって!

極上カレー できました!

画像1 画像1
画像2 画像2
ついに、完成しました。自分たちで作ったカレーはおいしいです。わかめスープもあります。何杯でもおかわりできそうです。でも、もう鍋はからっぽ・・・。夜はキャンドルファイヤーです。

もうすぐだよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2班、3班は完成!4班ももうすぐです。あれ?つまみぐいかな?

どれどれ

画像1 画像1
火加減を調整しています。校長先生や友達も集まってきました。「大丈夫!きっとうまくいくよ!」

任せて下さい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「大丈夫?」「まかせてください!」と元気よく進めています。

野外炊飯2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野外炊飯がスタートしました。野菜の皮むきをしています。慎重に慎重に!

野外炊飯1

画像1 画像1
画像2 画像2
2日目の夕食は野外炊飯となります。メニューはカレーです。5年生から始まった家庭科の調理実習で学んだことを思い出して、目指せ 極上カレー!

部屋の様子から

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食後は、自分たちの部屋に戻りました。整理整頓やおしゃべりをして過ごしています。
この後は、野外炊飯の準備です。

いた!

画像1 画像1
画像2 画像2
一生懸命に探しています。「いた!」と思ったら・・・残念 まだまだがんばるぞ!

赤い貝を見つけました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
友達が赤い貝を見つけました。探してみると「あったあ!」

ゲットしました

画像1 画像1 画像2 画像2
校長先生に習って子どもたちも磯の生き物を探しました。ヒトデとウニを見つけました。おいしそうだなあ。

磯遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
磯遊びの様子です。校長先生にアメフラシやヒトデを見せていただきました。

二日目がスタートです

画像1 画像1 画像2 画像2
二日目の朝です。天候は曇りですが、予定通り磯遊びに行ってきます。

ナイトハイキングです

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食後にナイトハイキングに出発しました。各班に渡されたのは提灯一つです。怖いです。子どもたちは蛾が気になり、担任の先生は野ウサギを暗闇で発見しました。

一日目の夕食です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
楽しみにしていたバイキング形式の夕食です。おなかいっぱい食べてね。

自己紹介タイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いわき海浜自然の家に到着です。今回の宿泊学習は、五十沢小学校と富野小学校との合同で行っています。早く仲良くなるために自己紹介をしました。好きな食べ物を言っています。

語り部の方から

画像1 画像1
画像2 画像2
東日本大震災の様子について、語り部の方からお話を聞きました。
しっかりと聞いて、学校に戻ってから下級生に伝えたいと思います。

おいしいご飯です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食の時間です。おいしいお弁当に笑顔がいっぱいです。食後は、久の浜で語り部の佐藤さんからお話を聞きます。

恐竜の化石に驚きました

画像1 画像1
画像2 画像2
恐竜の化石を見てびっくり!「先生 これ本物ですか」と興味津々でした。

いわき石炭化石館に到着しました。

画像1 画像1
5年生の宿泊学習、一日目がスタートしました。11時にいわき石炭化石館に無事到着しました。3人とも元気いっぱいです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/7 高学年宿泊学習 いわき 富野・五十沢合同
6/8 高学年宿泊学習 いわき 富野・五十沢合同
6/10 諸会費口座振替
6/13 衛生検査
伊達市立大枝小学校
〒960-0702
住所:福島県伊達市梁川町東大枝字東荒田2
TEL:024-577-2566
FAX:024-577-2902