最新更新日:2017/03/31
本日:count up1
昨日:2
総数:31241

無事に帰ってきました!

画像1 画像1
 予定通り大枝小学校に到着しました。楽しく過ごすことができたようで、よかったです。
 今日はゆっくり休んで、明日も元気に登校してくださいね!

到着は予定通りです

保護者の皆様へ 予定通り15:30帰校予定です。

おみやげ3

画像1 画像1
「ぼくはね。限定 ももゼリー」

お土産2

画像1 画像1
「おみやげは何買ったの?」「ぼくは・・・」

おみやげ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お土産を購入しています。計画的に使えたかな?

アクアマリンふくしま

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
海の生き物に触ってみました。これは何だろう・・・。

アクアマリンふくしま

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天候もよくなってきました。海風を感じながら、これから昼食です。何を食べようかな。

3日目の活動へ

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ最終日となりました。アクアマリンふくしまへ出発!

別れのつどい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3日目の朝です。清掃を終え、朝食もしっかり食べました。別れのつどいでお礼を述べています。

楽しいゲーム

画像1 画像1
続いては、ゲームです。あんたがたどこさ、マイムマイム、猛獣狩りゲームをしました。交流を通して友達とも仲良くなりました。

キャンドルファイヤー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あたりが暗闇に包まれ、キャンドルファイヤーが始まりました。静かな雰囲気の中で厳かに進行されていきました。

野外炊飯片付け

画像1 画像1
画像2 画像2
おいしく食べた後は片付けです。さすが、5年生!お家でもがんばって!

極上カレー できました!

画像1 画像1
画像2 画像2
ついに、完成しました。自分たちで作ったカレーはおいしいです。わかめスープもあります。何杯でもおかわりできそうです。でも、もう鍋はからっぽ・・・。夜はキャンドルファイヤーです。

もうすぐだよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2班、3班は完成!4班ももうすぐです。あれ?つまみぐいかな?

どれどれ

画像1 画像1
火加減を調整しています。校長先生や友達も集まってきました。「大丈夫!きっとうまくいくよ!」

任せて下さい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「大丈夫?」「まかせてください!」と元気よく進めています。

野外炊飯2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野外炊飯がスタートしました。野菜の皮むきをしています。慎重に慎重に!

野外炊飯1

画像1 画像1
画像2 画像2
2日目の夕食は野外炊飯となります。メニューはカレーです。5年生から始まった家庭科の調理実習で学んだことを思い出して、目指せ 極上カレー!

部屋の様子から

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食後は、自分たちの部屋に戻りました。整理整頓やおしゃべりをして過ごしています。
この後は、野外炊飯の準備です。

いた!

画像1 画像1
画像2 画像2
一生懸命に探しています。「いた!」と思ったら・・・残念 まだまだがんばるぞ!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/8 高学年宿泊学習 いわき 富野・五十沢合同
6/10 諸会費口座振替
6/13 衛生検査
6/14 防犯教室
伊達市立大枝小学校
〒960-0702
住所:福島県伊達市梁川町東大枝字東荒田2
TEL:024-577-2566
FAX:024-577-2902