最新更新日:2017/03/31
本日:count up1
昨日:1
総数:31242

大枝小最後の「枝っ子まつり」 ありがとうございました

画像1 画像1 画像2 画像2
 穏やかな天候に恵まれ、多くの保護者や地域の皆様にお出でいただき、平成28年度「枝っ子まつり」を盛大に行うことができました。どの学級の発表も平素の授業の発展となるもので、全校生16名がみな、今年のスローガン「心をひとつに 笑顔で楽しい 大枝っ子16名」を胸に刻んで発表することで、授業で学んだことをさらに深め、発信ことができました。おかげで体育館中に笑顔があふれ、楽しいひとときを過ごすことができました。発表後の子どもたちの表情には、やり終えた満足感と興奮が感じられ、また一つこどもたちにとって「自己有用感」と「自己肯定感」を味わうことのできた行事となったと感じます。また、発表会の最後に全校生とご来場の皆様全員で歌った「花は咲く」は体育館の全員に大きな感動を与えてくれたと思います。「感謝の集い」では保護者の皆様が調理してくださった「豚汁」と子どもたちが協力してついた「餅」が振る舞われ、楽しいひとときを過ごすことができました。早朝より来賓の皆様をはじめ、保護者の皆様、地域の皆様にご来校いただきありがとうございました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
11/1 大枝小冬時間開始日(〜1/31)
11/3 文化の日 東大枝ふるさとおこしまつり(リレーマラソン・大條太鼓)
11/4 講話朝の会
伊達市立大枝小学校
〒960-0702
住所:福島県伊達市梁川町東大枝字東荒田2
TEL:024-577-2566
FAX:024-577-2902