最新更新日:2017/03/31
本日:count up1
昨日:2
総数:31244

おめでとう!

画像1 画像1
 立派な修了式でした!
画像2 画像2

修了式

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式

 3月23日(木)修了式を行いました。
 大枝小学校は6年生がいないため、卒業式がありません。今年度は最後の修了式となるので、学年の代表児童だけでなく、ひとりずつ校長先生から修了証書を受け取りました。
 4月からは、ひとつ学年が上がり、新しい学校での生活が始まります。元気に楽しく学校生活が送れることを願っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大枝小学校・最後の給食2

 「とってもおいしいです!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大枝小学校 最後の給食1

 3月22日(水)大枝小学校最後の給食でした。
 献立は、ごはん、牛乳、わかどりとささみのいそべフライ、アーモンド和え、かにボールスープです。
 おかわりする児童も多く、完食しました。
 
 梁川学校給食センターのみなさん、いつもおいしい給食ありがとうございました!
 これからもよろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

閉校式練習1

 朝の時間に、25日(土)の閉校式の練習をしています。
 全校生が真剣に練習に臨んでいます。正しい座り方、礼・起立・着席の仕方、歌の練習を行いました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

閉校式練習2

 5年生3名は、閉校式で行う校旗返還の練習もしています。
 大枝小学校最後の式です。素晴らしいものになるように、全校生が集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パイ作り1

 3月21日(火)3・4年生はお楽しみ会で、「あんぽ柿入りパイナップルパイ」を作りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パイ作り2

 ていねいに作っています。オーブンで焼いて完成!
 とってもおいしそうですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パイ作り3

 おうちでいただきます!楽しみですね!!
画像1 画像1

愛校活動1

 3月16日(木)愛校活動でした。
 班ごとの通常清掃のあと、5校時に全校生で体育館の清掃を行いました。
 25日(土)の閉校式に向けて、ステージの水ぶきやモップがけ、トイレ掃除、ワックスがけなどをしました。
 校舎に「ありがとう」の感謝の気持ちを込めて、一生懸命そうじしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛校活動2

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大條太鼓練習

 閉校式に向けて、毎日昼休みに大條太鼓の練習をしています。
 練習では、5年生の大太鼓にあわせて、1〜3年生が小太鼓を叩きます。1〜3年生の隣では4年生が叩くリズムやタイミングなどを教えてくれています。
 閉校式まであともう少しです。地区の練習で教えてもらっていることを学校の練習でも活かしてがんばってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうございました

 保原高校のみなさん、ありがとうございました!!
画像1 画像1

黒板アート1

 3月13日(月)朝の様子です。
 子どもたちは教室の黒板アートに驚いていました。
 「チョークでこんなきれいに描けるのがすごい!」
 「もったいなくて消せないね!」と感動していました。

 3月11日(土)に保原高校の美術部の皆さんが、閉校する大枝小学校の子どもたちのために黒板アートを描いてくれました。今朝まで知らなかった子どもたちは、喜んでいました。
 素敵なプレゼントをありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

黒板アート2

 2階ホールの足跡をたどると…
 学習室に黒板アートが!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/26 学年末休業日
3/27 学年末休業日
3/28 学年末休業日
3/29 学年末休業日
3/30 学年末休業日
3/31 離任式 学年末休業日
伊達市立大枝小学校
〒960-0702
住所:福島県伊達市梁川町東大枝字東荒田2
TEL:024-577-2566
FAX:024-577-2902