最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:11
総数:130440
本日も大田小学校ホームページをご覧いただきありがとうございます。

スタンツの様子

お笑いあり、ダンスあり、ホラーありの素晴らしいスタンツが繰り広げられたのですが、今年は担当がお手伝いする部分が多く、写真を撮ることができませんでした。
楽しみにしてくださった皆さん、申し訳ありませんでした。

最後の「WAになっておどろう」の写真で、お楽しみください。
画像1 画像1

じゃんけんジェンカ王

次に、じゃんけんジェンカを行いました。
5年生の男子が優勝しました。

子ども達からは
「ジェンカは、5年生の男子が優勝する」
と言うジンクスが囁かれ始めました。
画像1 画像1

マイムマイム

フォークダンスのマイムマイムを踊り、気持ちを高めました。
画像1 画像1

火の神をお迎えして

始めに、火の神をお迎えして、キャンプファイヤーがスタートしました。
友情、忍耐、健康、協力の火をいただき、点火しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

間もなく

準備も整い、間もなくキャンプファイヤーのスタートです。
画像1 画像1

2日目の夕食

キャンプファイヤーを前に、腹ごしらえ。
みんな今日も元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

夕べの集い

今日は、4つの団体が集まり、夕べの集いを行いました。
団体紹介では、150人を超す人の前で堂々と発表してくれました。
画像1 画像1

1・2年生で楽しくお弁当!パート2

 いただきますのあいさつや食後の活動など,各班の2年生がみんなをまとめてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年生で楽しくお弁当!パート1

 明日の遠足で一緒に活動する班ごとにお弁当を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

全班ゴール

3時には、予定通り全部の班がゴールしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後に2班通過。

それぞれ、周り方に作戦があるようです。
最後に2班が通過しました。
さて、どの班が最も多く得点を取るのでしょうか。
画像1 画像1

続いて、1班も通過

近くに、沢を渡す橋がありましたので、そこで撮影してみました。
画像1 画像1

3班通過しました。

担当のいるポイントを、3班が通過しました。
画像1 画像1

午後のオリエンテーリング スタート

午後の活動がスタートします。
班で協力して、がんばります。
画像1 画像1

いただきました。

ようやく、全ての班のカレーができ、最後の班も「いただきます」ができました。
自分たちで作ったカレーライスは、お焦げも、野菜の固さも、格別のようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3つ目の班も

だいぶ完成に近づいてきました。
画像1 画像1

2つ目の班が

完成しました。
のこり、あと1つです。何とか、お昼ご飯にありつけそうです。
画像1 画像1

早い班が完成

始めにマッチを使い果たした班が、最初にカレーライスが完成しました。
画像1 画像1

カレーらしきものが

ようやく少しずつ、カレーらしきものが、できてきました。
画像1 画像1

マッチは3本

マッチは1班に3本しかないため、使い果たす班が続出。
ようやく、1つの班の火が着き、分け合っています。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/24 特別時程、宿泊学習(5・6年)
5/25 特別時程、宿泊学習(5・6年)
5/28 B時程
5/29 B時程、第1回学校評議員会
5/30 はなまるテスト、ALT
伊達市立大田小学校
〒960-0634
住所:福島県伊達市保原町大泉字前原内111
TEL:024-576-3571
FAX:024-576-3576