最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:15
総数:130427
本日も大田小学校ホームページをご覧いただきありがとうございます。

東京最後のランチ

画像1 画像1
画像2 画像2
 博物館で、恐竜の足型ハンバーグを食べています。
 東京最後のランチです。

 みんなもうお腹がいっぱいです。
 最後の上野動物園、大丈夫かな?

係の方から説明を受けています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 日本館にいるグループは、氷河期の動物について説明を受けています。

科学博物館に到着

画像1 画像1
画像2 画像2
 日本館と地球館に分かれている館内を、グループ毎に見学しています。
 どんな新しい発見があるかな?

ご飯を食べて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 美味しい朝ご飯を、バランス良く食べることができました。
 野菜もしっかり食べていました!

 部屋の写真を撮ってもらい、そろそろホテルを出発します。
 本日は上野方面です。

2日目スタートしました

画像1 画像1
画像2 画像2
 大田イレブン、全員元気です!
 自分たちで起きられました。
 まずは美味しい朝ごはん、何を食べようかな?
 オムレツが人気です。

1日目無事終了です

画像1 画像1
 全員、ホテルに戻りました。
 班長会議では、

 並んで歩くことがあまりできなかった
 あいさつをどこでもしっかりできた
 班のみんなで仲良く散策ができた

など、1日をしっかり振り返っていました。

 明日、ホテルでの様子をお伝えしたいと思います。
 本日の更新はここまで。
 大田イレブン、元気に1日目を終えることができそうです!

 明日帰ってからの、思い出話をお楽しみに!

いただきまあす!

画像1 画像1
画像2 画像2
 ソラマチで夕食です。
 みんなたくさん歩いて、お腹が空いていたようです。
 あっという間にオムライス、完食です!

 1日目がそろそろ終わりです。
 これからホテルに戻ります。

スカイツリーすごい!

画像1 画像1
画像2 画像2
 スカイツリーに到着です。
 夜景に大興奮です!

楽しく雷おこしづくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お兄さんのおもしろい説明のあと、雷おこしづくりスタート!
 ちょっと焦げたけど、食べたらとっても美味しかった!
 明日、お土産でみなさん食べてくださいね。

全員無事に散策終了!

画像1 画像1
 浅草散策、満喫できた大田イレブン。
 ルールとマナーを守って、楽しく浅草を散策できました。

 今度は、5656会館で雷おこしづくりを体験します。
 担当のお兄さんの説明がおもしろく、食い入るように見ています。

浅草散策スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
 早めに浅草に到着できたので、1時間半も散策の時間がとれました。
 メロンパンにジェラートと、早速お目当てのお店が見つかりました。

有名なあの光景が!

画像1 画像1
 目の前にはスカイツリー!
 東京を満喫中です。

11月7日(木)本日の給食

 今日の給食は、「れんこんサラダ」「さばのみそ煮」「カルシウム入りごはん」「すまし汁」「牛乳」です。
画像1 画像1

4年 道徳科授業

 4校時、4年生の道徳科授業をたくさんの先生方に参観していただきました。
 小・中学校初任者研修として実施された道徳科の授業です。学級人数の約3倍の先生方に囲まれても緊張することもなく、友達と感じ方や考え方を交流したり考えを深めたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ホテルに到着

画像1 画像1
 ホテルに荷物を預けました。
 これから浅草散策に出かけます。

 重い荷物でしたが、ここまでがんばって持ってきました!

おいしいお昼でした

画像1 画像1
画像2 画像2
 議員会館でおいしいお昼を食べました。
 金子さんからもらった名刺を、大事にポケットやお財布に入れていました。

 少し早めに行程が進んでいるため、馬場さんおすすめスポットで写真を撮り、浅草散策の時間が長くとれそうです。

国会議事堂見学中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 衆議院議員の金子恵美さん、秘書の北山さんに案内してもらい、国会議事堂を見学しています。

国会の次は、議員会館の金子さんの事務所に案内してもらい、金子さんから国会議員のお仕事について説明していただいています。

 みんな真剣に聞いています。

無事到着!

画像1 画像1
東京駅につきました。
これから国会議事堂へ!
東京駅は人が多い!

東京へ出発!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事新幹線に乗りました!
みんなわくわくが止まりません!

修学旅行 出発式

 楽しみにしていた修学旅行。
 朝早い出発ですが、大田イレブンは元気です。気をつけていってらっしゃい!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
伊達市立大田小学校
〒960-0634
住所:福島県伊達市保原町大泉字前原内111
TEL:024-576-3571
FAX:024-576-3576