最新更新日:2024/05/02
本日:count up31
昨日:36
総数:130683
本日も大田小学校ホームページをご覧いただきありがとうございます。

たてわり遊び

 11日(月)にたてわり遊びが行われました。熱中症が心配されたのですべての班が室内で活動しました。
 4班はトランプをしました。ばば抜きチームとマジックチームに分かれて活動しました。6年生がトランプをつかったマジックを行い,班員が選んだカードをピタリと当てていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習1日目(流紋焼き絵付け体験)1

 昼食の後、流紋焼きの絵付け体験をしました。

 すぐに描き始める子もいれば、じっくり考えている子もいれば、様々でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習1日目(昼食)2

 後片付けもどきどきしながら、でも、しっかりとできました。
 
 昼食が終わると、もう、次の夕食が楽しみで仕方ない子どもたちでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習1日目(昼食)1

 磐梯青少年交流の家での初めての食事です。
 ビュッフェ形式なので、子どもたちは少し戸惑いながらもルールを守って、楽しく、おいしく食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習1日目(五色沼探勝路ハイキング)

 前日、大雨だったので、悪路を覚悟して行きましたが、思っていたよりも歩きやすく、子どもたち全員が転ばずに歩ききることができました。
 また、水筒に氷を入れて飲み物を準備していただいたので、熱中症の心配もなく、無事に学習を終えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習1日目(裏磐梯ビジターセンター)

 宿泊学習の様子を少しずつお知らせしていきます。

 1日目。まず、裏磐梯ビジターセンターで裏磐梯の環境や生き物について展示を見ながら学びました。
 子どもたちは、熱心に見学し、「先生、こっち来て!!すごいのあったよ!!」と教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習?退所のつどい

画像1 画像1
 

無題

画像1 画像1
 

カレー完成!

画像1 画像1
 

無題

画像1 画像1
 

無題

画像1 画像1
 

野外炊飯

画像1 画像1
 

(宿泊学習)二日目朝食

画像1 画像1
 

(宿泊学習)ラジオ体操

画像1 画像1
 

(宿泊学習)朝のつどいに参加してます

画像1 画像1
 

みんな元気

4年生?5年生ともに具合の悪い子はいません。みんな元気です。

6時起床、これから二日目スタートです。

画像1 画像1
 

無題

画像1 画像1
 

キャンプファイヤー

画像1 画像1
 

(宿泊学習)一日目夕食

画像1 画像1
みんな元気に過ごしています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 (離任式)
伊達市立大田小学校
〒960-0634
住所:福島県伊達市保原町大泉字前原内111
TEL:024-576-3571
FAX:024-576-3576