最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:19
総数:130459
本日も大田小学校ホームページをご覧いただきありがとうございます。

小学校最後の冬休みです

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から,大田イレブンにとって最後の冬休みが始まりました。
 最期の冬休みは,家族と過ごす時間を大切に大切にしてくださいね。

 クリスマス会の黒板には,11+1人のかわいいサンタが描かれていました。
 また11人がそろう1月8日を楽しみにしています。

 みんな,よい年をお迎えくださいね!

6年生のクリスマス会

 2学期も残りあと1日となりました。
 今日は大田イレブンが楽しみにしていたクリスマス会です。

 まずは手作りツリーに飾り付け!このツリー,男子6名の努力の結晶です。
 また,女子5名が毎日こつこつ丁寧に作ってきた飾りで,一気にクリスマスツリーに変身しました。

 お楽しみゲームは,「ハンカチ落とし」と「犯人はだれだ」でした。
 みんなが楽しんでいるのは,画像から伝わるかと思います。
 楽しいクリスマス会は,終業式の日に続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

涙・涙のお別れでした

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大田小学校で,4年間ALTとして外国語を教えていただいたベッキー先生が,本日最終日を迎えました。

 大田イレブンは3年生の頃からずっとお世話になってきました。
 今日は,4年分のありがとうの気持ちをこめて,ベッキー先生のお別れ会を開きました。
 YES or NOクイズ,はないちもんめ,キングじゃんけんなど,外国語を取り入れたゲーム,日本古来のゲームを織り交ぜて楽しんでもらいました。

 また,これまで準備してきた,似顔絵入りの寄せ書き・手作り特製フォトフレーム・お菓子がたくさん入れられるデコレーションBOXをプレゼントして,とても喜んでもらいました。

 最後は,泣き出す子もたくさん見られました。ベッキー先生ともう会えないことが,一気に現実になり,とても寂しくなってしまいました。
 ベッキー先生も大粒の涙を流してお別れをしました。

 Thank you Becky!! See you again!!
 

思い思いの昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週から,大田イレブンは11人が揃い,元気に2学期を終えようとしています。
 今日のお昼休みは,それぞれ思い思いに過ごしていました。

 教室の扉のガラスをきれいにする子たち
 工作に没頭する子たち
 税の絵はがきに夢中の子
 イラストに夢中な子

 11人が揃った教室は,本当に楽しそうです。

テレビの前で応援しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は5年生が,TUFに見学に行っています。
 昨年,同じように見学に行き,生放送に出演した大田イレブンは,思い出しながら今日はテレビの前で5年生の生放送を応援しました!

「今,スタンバイしてる頃だよね」
「天気予報の間,緊張して無言で待ってた」
「あ!あの優しいアナウンサーの人だ!」
など,懐かしい思い出がたくさん出てくる中,大興奮でテレビ見ていました。

 昨年の大田イレブンの出演シーン,見たくなってしまいました。

2学期最後の委員会活動

画像1 画像1
画像2 画像2
図書委員会
 2学期の反省後,校内に掲示していたおすすめの本の片付けをしていました。

放送委員会
 普段お世話になっている放送室のお掃除!きれいになったかな。

体育委員会
 今週行われる集会活動に向けて,最後の打合せをしていました。

保健委員会
 換気シール作りを行っていました。窓を開けたくなるシールがたくさんできそうです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
伊達市立大田小学校
〒960-0634
住所:福島県伊達市保原町大泉字前原内111
TEL:024-576-3571
FAX:024-576-3576