最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:15
総数:130428
本日も大田小学校ホームページをご覧いただきありがとうございます。

討論 その1

「お昼ごはんは給食がよい」という論題について討論しました。司会、審判、賛成、反対のグループに分かれて話し合いをしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5、6年体育 その1

本日の体育は、念入りなストレッチをして…
画像1 画像1
画像2 画像2

5、6年体育 その2

チームに分かれてバスケットボールの試合をしました。
どのチームも協力をして、ボールのパス回しをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み

昼休みの1コマです。
なんだか楽しそう。
画像1 画像1
画像2 画像2

ポップ作り その2

本のポップの仕上げです。
個性豊かな作品ができあがってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ポップ作り

国語科の学習の「討論」は一度お休みをして、本日は教頭先生と本のポップ作りをしました。
本の内容を理解し、上手にまとめ、工夫したポップができあがってきています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小物作り

家庭科の学習で作り始めた小物が、こんなに集まりました。
学校の休み時間に作る子、家で作ってくる子、、、みんながんばっています。
2学期のソーイングも楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2

リズムアンサンブルをしよう その1

打楽器の音色や音楽のしくみを生かして、リズムアンサンブルを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

リズムアンサンブル その2

「リボンのおどり」の時のように、どちらの班も真剣に考えています。
どのような演奏になるのか、発表会が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

田んぼ見学

5月に田植え見学をさせていただいた地域の方の田んぼに行ってきました。
2ヶ月で大きく成長した稲の姿を確認してきました。
バケツ稲もぐんぐん成長中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

English

外国語の学習です。本日は1月〜12月を英語で書く勉強しました。
「正確に書けるようになりたい!」と意気込んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5、6年体育

特別非常勤講師の藤井先生のご指導を体育館で受けました。
たくさん動き、へとへとになった5、6年生でした。
本日教えていただいたことを、水泳にも生かせたらいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集中しています

算数ではまとめの学習に入ってきています。
難しい問題は、友達と話し合って解決しようと頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

バケツ稲

バケツで育てている稲が大きく成長してきました。
稲の緑色が濃くなってきましたね。
観察も継続して行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

できることを増やそう

家庭科で、衣食住に関わる家庭での仕事内容を確認しました。
自分で出来ることが増えていくと良いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

討論の準備をしよう

国語科で、討論の学習に入りました。
説得力のある意見を言うためにはどうすればよいのか、班で考えを出し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

整理・整とん

家庭科で、整理・整とんについて勉強し、自分の机の中やロッカーをきれいにしました。
いつでも整理・整とんをして、気持ちの良い環境で勉強したいですね。
お家でも、実践できるかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あんなところでこんなところで その1

図工の学習で、身の周りの場所を様々な材料を使って、楽しい空間につくりかえる活動をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あんなところでこんなところで その2

豊かな発想で、おもしろい場所がたくさんできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のパソコン・ゲーム・ものづくりクラブ

始めに1学期の反省をしました。
そのあと,みんなでかるたをしました。

かるたでは,みんなで絵札を取り合い,いい試合になりました。
優勝は,さすが6年生でした。

             5年 Y & H
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
伊達市立大田小学校
〒960-0634
住所:福島県伊達市保原町大泉字前原内111
TEL:024-576-3571
FAX:024-576-3576