最新更新日:2024/05/01
本日:count up3
昨日:41
総数:281433
仲間と力を合わせて、元気いっぱい勉強も運動もがんばりましょう!

授業参観 4年生(2)

2・3・4組 算数「わり算の筆算を考えよう」
  何十でわる計算の仕方を考え、計算しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 5年生(2)

2・4組 社会「わたしたちの生活と食料生産」
  農家の抱える問題とこれからの米作りについて考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観 6年生(1)

1・2・3組 算数「およその面積や体積を考えよう」
  身の回りにあるものの概形をとらえ、面積を求めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月授業参観・緊急時引き渡し訓練

 2学期初めの授業参観を行いました。子どもたちが頑張って取り組んだ夏休みの作品展も行いました。
 また、授業参観の後は、大きな自然災害や事件・事故が発生した場合に備えての「緊急時引き渡し・引き取り訓練」を行いました。保護者の皆様のご協力で、訓練をスムーズに終了することができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第4学年水泳記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
 8月29日(木)に4年生の水泳記録会がありました。天気が心配されましたが、みんなの思いが届いたのか最高の天気となりました。本番は友達やお家の人の応援からパワーをもらい、初めて25mを泳ぎきった子どもたちもいたようです。リレーの選手の泳ぎも素晴らしかったですね。自由時間も十分に遊び、今年のプールの授業を終えました。
 お忙しい中、応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

授業参観 6年生(2)

4組 社会「江戸幕府と政治の安定」
  幕府がキリスト教の禁止や鎖国を行った理由を考えました。
画像1 画像1

水泳記録会を実施しました

画像1 画像1 画像2 画像2
 小雨の降る中ではありましたが,子どもたちは自己新記録を目指して力いっぱい泳ぐことができました。友達を応援する声もプールサイドに響き渡っていました。また,たくさんの保護者の方々にも応援に来ていただきました。ありがとうございました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
伊達市立保原小学校
〒960-0629
住所:福島県伊達市保原町字弥生町15
TEL:024-575-3281
FAX:024-575-3282