最新更新日:2024/04/26
本日:count up49
昨日:156
総数:280687
仲間と力を合わせて、元気いっぱい勉強も運動もがんばりましょう!

みんな 仲間! ~ 学級活動 3年生 ~

 イラスト係さんから、今年度最後のみんなへのプレゼントが届きました。
「4年生もこの仲間で頑張ろう」という気持ちを込めて、全員の似顔絵を描きました。どの子も笑顔でとても可愛らしく描けていました。みんな自分の顔を見つけて歓声を上げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しかった! ~スポーツ集会 3年生~

 学級会でみんなが納得するまで話し合ったスポーツ集会を実施しました。
 ドッジボール、ドッジビー、ドッジボールとドッジビーのミックス、けいどろの四つを行いました。
 ルールやチームを決める係や準備する係など役割分担もバッチリでした。振り返りでは、「目標を達成できてとても楽しかったです」との感想が発表されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の3年生 〜3年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 外は一面の銀世界…
 一気に寒くなりましたが,3年生は今日も元気!
 理科では,学習したことを活かして作ったおもちゃをみんなに紹介して一緒に遊びました。友達が学習したどんな力を使っておもちゃを作ったのか,遊びながら楽しく学んでいました。
 5時間目には,クイズ係さんが企画した「クイズラリー大会」を行いました!2階のあちこちに貼られたクイズを,グループみんなで解いていきました。クイズ係さん,楽しいイベントをありがとう!!

卒業式会場作成

 5年生の力を借りて、卒業式の会場を作成しました。たくさん働いてくれた5年生に感謝です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伝統を引き継ぐ 鼓笛移杖式 〜5年生〜

 6年生より、鼓笛を引き継ぎました。来年度に向けて、今後も練習に励んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

This is my hero 〜5年生〜

 外国語科では、自分の尊敬する人について英語を用いて紹介する学習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タグラグビー ~体育科 3年生~

 聖光学院のラグビー部の方々においでいただき、2回目のタグラグビーの学習でした。
 今日は、ゲームを中心に行いました。2回目ということもあり、ルールやパスの仕方にも慣れ、積極的にゴールに向かう姿か見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 3年生

画像1 画像1
 5年生が中心になって、6年生を送る会が行われました。
 3年生が作った「6年生を送る会」「ありがとう6年生」の看板が会場を華やかに飾りました。
画像2 画像2

6年生を送る会、本番

 全校生がアリーナに入場しました。
 いよいよ本番です!
画像1 画像1
画像2 画像2

大盛り上がり!

 6年生にまつわるクイズで、盛り上がっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝をこめて

 6年生にプレゼントを渡しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ありがとう6年生

 卒業まで、もう少しですね。
画像1 画像1

本番に向けて

 6年生を送る会の本番に向けて、最終準備です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

つくって遊ぼう 〜理科3年生〜

 これまでに学んだことを振り返って、理科の見方をいかしたおもちゃを作りました。
 本日は、自作のおもちゃの仕組みや工夫を発表し、友達と遊びながら互いの良いところを見つけ合いました。
画像1 画像1

何を作ろうかな?!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日は,授業参観にお出でいただきありがとうございました。
 発表を頑張った子供たち,今日はやり切った達成感で,生き生きと図工スタート!
 のこぎりで上手に切った木片を,何に変身させようかな…?

何を作ろうかな?!(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 丁寧にやすりをかけて,ボンドが固まるのを待って…
 友達とアイディアを出し合いながら,楽しい時間が過ぎていきました。
 あら!素敵な作品がどこのテーブルでもでき上がっていました!家で飾るの,楽しみだね♪

チャンプ本

 先日の授業参観で、5年3組はビブリオバトルを行いました。子どもたちが一人一人、おすすめの本を紹介して、その場にいた参加者が一番読みたいと思った本を決定しました。
画像1 画像1

いよいよ3月になりました

在校生代表として、卒業式に参加する5年生。毎朝、学年で歌の練習に取り組んでいます。
画像1 画像1

今年度最後の授業参観

 今年度最後の授業参観、懇談会でした。保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当の日 〜6年生〜

 今日のお弁当は自由な場所で食べました。外で食べる子、シアター階段で食べる子、それぞれの場所で楽しく過ごしていました。
 明日もお弁当の用意をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立保原小学校
〒960-0629
住所:福島県伊達市保原町字弥生町15
TEL:024-575-3281
FAX:024-575-3282