最新更新日:2024/05/18
本日:count up1
昨日:116
総数:283479
仲間と力を合わせて、元気いっぱい勉強も運動もがんばりましょう!

発育測定 〜5年生〜

 発育測定を実施しました。担当の先生から、「自分についての心の変化」、「家族についての心の変化」、「学校や友達についての心の変化」について、不安や悩みが大きくなりすぎたり、長く続いたりしないよう、早めに対処することが大切だというお話をいただきました。
画像1 画像1

発育測定 〜6年生〜

 発育測定がありました。「困ったときにどうすればいいのかな」「イライラしたときどうすればいいか分からないんだよね」など普段子どもたちが思っていることについて養護教諭からお話を聞きました。
 日々の生活に活かしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期も頑張ります! 〜6年生〜

 昨日の始業式では、6年生らしい立派な姿を見せてくれました。卒業まで約半年です。自分の得意なことを伸ばしたり、苦手なことを復習したりして、充実した2学期にしてほしいです。
 写真は夏休みの出来事を話したり、楽しそうに給食を食べている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期が始まりました! 〜5年生〜

 夏休みが終わり、いよいよ2学期がスタートしました。
 まだまだ暑い日が続くので、体調に気を付けて生活するよう、声をかけていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本番に向けて 頑張ってます!~特設合唱サークル~

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 特設合唱サークルは、明日の本番に向けて最後の練習をしました。
 子どもたちの元気な顔が揃い、久しぶりの練習にも関わらず、生き生きとした歌声が響きました。いよいよ明日が本番です。初めてのステージにドキドキとワクワクが入り混じっているようですが、練習の成果を精一杯出せるといいなと思っています。

伊達地区小中学校音楽祭 ~特設合唱サークル~

 伊達市MDDホールで、伊達地区小中学校音楽祭が行われました。
 大きなステージで歌うのは今日が初めてでしたが、緊張せず、のびのびと笑顔で歌うことができました。講師の先生にも、「歌っている人の楽しい気持ちが伝わってくる演奏でした。」というお言葉をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のサツマイモ畑

 朝から厳しい暑さです。
 こんな日に畑ボランティアの方がサツマイモを心配して来て下さいました。
 暑さでだいぶ弱っていたサツマイモに、一時間ほどもかかる「水やり」と「追肥」までしていただきました。
 いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

真夏の植物 in 保原小学校

 この暑さの中
 頑張ってます‼
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

酷暑の折

 あまりの暑さで植物も悲鳴をあげています
画像1 画像1

今日のサツマイモ畑

画像1 画像1
 厳しい暑さの中☀サツマイモが、グングン成長しています。
 真夏日にはかなり弱っているように見えて心配しましたが、時折の雷雨にも助けられて現在はとても元気です!
 周りの雑草も元気ですが…
画像2 画像2

気持ちよさそうにすーいすい

 今日も、とても暑いですね。5年生の皆さんは体調を崩さずに生活しているでしょうか?学年ホールで進行中の池復活プロジェクトの様子をお伝えします。メダカの赤ちゃんが、水の中を気持ちよさそうに泳いでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立保原小学校
〒960-0629
住所:福島県伊達市保原町字弥生町15
TEL:024-575-3281
FAX:024-575-3282