最新更新日:2024/05/08
本日:count up106
昨日:125
総数:281713
仲間と力を合わせて、元気いっぱい勉強も運動もがんばりましょう!

親子ふれあい活動(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の5校時目に、第1学年親子ふれあい活動を行いました。大内コーチをお招きして、親子で一緒に運動したりゲームをしたりしました。大内コーチからは、なぜ運動することは大切なのか、日常生活の中で親子でどのような運動をしたらよいかなど、たいへん貴重なお話も聞くことができました。また、おうちの方と一緒に運動する子どもたちの表情は、いつも以上に笑顔だったように思いました。

防犯教室(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の3校時目に防犯教室を行いました。伊達警察署の方をお招きして、不審者から自分の身を守るためにはどうしたらよいのか話を聞いたりロールプレイをしたりしました。ロールプレイでは、帰り道やお店で不審者に遭遇した場合を想定し、代表児童が実際に逃げたり大きな声を出したりすることができました。子どもたちには、教えていただいたことを忘れず、自分の身をしっかり守ってほしいです。

鍵盤ハーモニカ講習会(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の4校時目に、鍵盤ハーモニカの先生をお招きし講習会を行いました。
まだ授業では使ったことがない鍵盤ハーモニカ。楽器の出し方やしまい方、音の出し方などの基礎基本を教えていただきました。1年生も、しっかり覚えようとよくお話を聞いて参加することが出来ました。また、「ミッキーマウスマーチ」や「さんぽ」など先生の素敵な演奏も聞くことが出来ました。ありがとうございました。

プール開き(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の3校時目に1学年プール開きを行いました。水泳の学習で注意することなどのお話を聞き、各学級の代表児童がめあてを発表しました。その後、少しの時間でしたがプールに入り、水中を歩いたり遊んだりすることができました。

短冊を飾ったよ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
シアター階段に大きな笹竹が飾られています。集会委員会の5・6年生が準備してくれた短冊に、将来の夢や「○○ができるようになりたい!」などの願い事を書いてみんなで飾りました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立保原小学校
〒960-0629
住所:福島県伊達市保原町字弥生町15
TEL:024-575-3281
FAX:024-575-3282