最新更新日:2024/05/01
本日:count up39
昨日:138
総数:281166
仲間と力を合わせて、元気いっぱい勉強も運動もがんばりましょう!

2年生からの招待状(1年生)

画像1 画像1
10月のおもちゃまつりの招待状が各学級に届きました。おもちゃまつりでは、2年生が生活科の時間に作ったおもちゃで遊べるそうです。「色々なおもちゃで遊べるよ。」ということを聞いて、今からおもちゃまつりが待ち遠しい1年生です。

学級活動「何でも食べよう赤・緑・黄」

画像1 画像1
画像2 画像2
各クラスの学級活動の時間に、給食センターの先生を招いて、食べ物の栄養について授業を行いました。国語の時間に学習している「サラダでげんき」に出てくる食べ物を、赤、緑、黄のグループに分けたり、そのグループの食べ物にはどのような栄養があるのか教えていただきました。食べ物を食べるとエネルギーになったり病気にかかりにくくなることが分かり、今日の給食は残さず食べた子どもたちが多く見られました。

ころころぺったん(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図画工作科の時間に、ポスターカラーを使って身近な材料を写し取りました。洗濯バサミやスポンジなど面白い素材を使って画用紙にぺったんぺったんしていました。写し出してみると形が違ったり予想外の形になったりして,楽しそうに活動する様子が見られました。

水泳記録会(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、絶好のプール日和の中、第1学年水泳記録会を行いました。子どもたちは個人種目と学級対抗全員リレーに最後まで一生懸命取り組むことができました。お忙しい中、応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
伊達市立保原小学校
〒960-0629
住所:福島県伊達市保原町字弥生町15
TEL:024-575-3281
FAX:024-575-3282