最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:79
総数:280718
仲間と力を合わせて、元気いっぱい勉強も運動もがんばりましょう!

夏休みを過ごして大きく成長しました(3年生)

2学期も新たに8・9月の「3・SUN・燦と輝き隊」メンバーの進行により、学年朝の会が行われています。
学年朝の会での3年生の態度を見ると、夏休みの体験などを経て大きく成長したことがうかがわれます。開始のチャイムが鳴る前に全員が3年生ホールに無言で整列して待っています。教師が校務センターから上がっていくと、ホールがあまりに静かなので「誰もいないのか」と心配になったほどです。
会の中の役割にしたがった話の仕方もたいへんりっぱになりました。
「毎日元気に過ごそう隊」は今月は「3・SUN・燦と輝けあみだくじ」を行って朝の雰囲気を盛り上げています。
1年間の中で最も長い2学期、さらに成長していってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期も全校学び合い頑張ります!(3年生)

8月27日(水)2校時、第2学期最初の全校学び合いが行われました。担当の先生から「全員達成を目指すよ!スタートダッシュを効かせること!」との語りをいただき、学び合いスタートです。
各学年の子ども達はどんどん課題を達成して虹帽子になっていきました。下の学年の子ども達を教えてあげる状学年の子ども達もたくさんでてきました。しかし、白帽子の子ども達が何人かいるまま時間はどんどん過ぎていきます。
時刻がきて、今回全員達成はなりませんでした。本当に残念です。係の先生から、次回全員達成するにはどうすればよいのか、具体的にお話がありました。
次回はこのお話を実践して全員達成を成し遂げてほしいものと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2学期が始まりました!(3年生)

皆様、ご無沙汰しておりました。
保原小学校では、8月25日(月)第2学期始業式を実施いたしました。今日より第2学期スタートです。よろしくお願いいたします。
3年生は、大きな袋に入れた夏休みの学習の成果を持ち、目を輝かせて登校してきました。
この2学期は、1学期以上に大きな成長を遂げてくれるものと期待しております。
1校時に行われた始業式の終了後には、夏休みに行われた保原水泳大会で入賞した6年生の表彰が行われました。その雄姿に「自分も6年生になったら・・・」と胸を躍らせる様子がうかがわれました。
81日間の2学期、みんなで励まし合ってがんばっていきます!!。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
伊達市立保原小学校
〒960-0629
住所:福島県伊達市保原町字弥生町15
TEL:024-575-3281
FAX:024-575-3282