最新更新日:2024/05/18
本日:count up1
昨日:116
総数:283478
仲間と力を合わせて、元気いっぱい勉強も運動もがんばりましょう!

クリスマス会 PART III ~3年生 学級活動~

ボーリングチーム、おみくじチーム、輪投げチームです。ボーリングと輪投げは、投げる場所を変えて、「簡単コース」「むずかしいコース」など工夫していました。おみくじチームでは、はずれでも、もう一度できる「無料参加券」がもらえました。どのチームも、「みんなが楽しめるように」というめあてが達成できるようにゲームのやり方を考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマス会PART I ~3年生 学級活動~

2学期最後の今日は、クリスマス会を行いました。学級活動の話合いで、屋台のチームを結成し出し物や景品を考えました。プレゼントは、工夫されたクリスマスカードです。かわいい折り紙がついていたり、カードを開くとツリーが飛び出したり。「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いながらプレゼント交換しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマス会PART II ~3年生 学級活動~

射的チーム、発表チーム、釣りチームです。どのチームも道具や景品は自分たちの手作りです。発表チームはクイズと手品のどちらかを選んでみることができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年最後のステージ!伊達市楽友会音楽祭~合唱サークルうたラッキー~

 梁川小学校の講堂で、今年最後のステージに立ちました。「TODAY」「牧場の子牛」「蚊のカノン」「Good Day Good bye」の4曲を披露しました。「蚊のカノン」では、歌を歌いながら蚊を叩く振付けに、会場は大いに沸きました。どの子も笑顔で堂々と、元気な歌声を響かせました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生、喜んでくれるかな? ~1年生に読み聞かせをしよう 国語科~

国語科の学習の一環で、1年生に読み聞かせをしました。グループごとに「1年生に本を好きになってもらいたい。」「本を読んで学んでほしい」などの目標をもって本を選びました。朝や業間の時間に練習に励み、緊張しながら臨んだ本番、1年生の笑顔を見て「大成功だったね!」と、3年生も笑顔になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐクリスマス! ~学級活動 3年生~

 クリスマスに向けて、工作係さんが張り切って教室の飾り付けを行っています。折り紙で作ったツリーやかわいいサンタクロースなど。教室が一気にクリスマスの雰囲気になりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

イルミネーション点灯式 ~合唱サークル うたラッキー~

合唱サークル「うたラッキー」は、陣屋通りイルミネーション点灯式に参加しました。
 大勢の観客を前に、「クリスマスブーツはなぜ赤い?」の新曲を含む3曲を披露しました。
 寒い中ではありましたが、綺麗なイルミネーションをバックに明るく元気な歌声を響かせました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どんな工夫があるのかな? ~社会科 消防署見学~

社会科の学習で消防署の見学に行きました。
 消防士さんの仕事や消防車両などを実際に見ることで、教科書だけではわからなかったことを知ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立保原小学校
〒960-0629
住所:福島県伊達市保原町字弥生町15
TEL:024-575-3281
FAX:024-575-3282