最新更新日:2024/04/30
本日:count up42
昨日:150
総数:281031
仲間と力を合わせて、元気いっぱい勉強も運動もがんばりましょう!

栄養教室で学びました!

 9月17日(火)と20日(金)に4年生の栄養教室がありました。給食センターから佐藤香代子先生と伊藤俊介先生が来てくださり、「どのくらいの量を食べたらよいのかな」というテーマのもと学習しました。「手ばかり」を使って食べる量が分かると知り、実際に食べ物のモデルを持って体験しました。給食やお家で食事をする時に気を付けていきたいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全協会の方のお話をお聞きしました!

 4年生は総合的な学習の時間に「レッツゴー!保原安全調査隊」として地域の安全・安心を調査しています。9月25日(水)には、見守り隊の熊田弥六さんに来ていただき、交通安全協会の仕事内容や保原町の中で危ないところはどこかを知りました。これから課題を決め、さらに詳しく調べていく予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝・業間マラソン 頑張っています!

 4年生では、1日に何周走ったかをホールに掲示しています。持久走記録会も近づき、「毎日4周走ること」を目標に決めました。よりよい結果を残すためにも毎日の積み重ねが大切ですね!
画像1 画像1

水泳記録会の表彰をしました!

 9月11日(水)に水泳記録会の表彰を行いました。大きな声で返事をし、みんなの前で賞状をもらう姿が立派でした。来年も新たな目標を立てて頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

第4学年水泳記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
 8月29日(木)に4年生の水泳記録会がありました。天気が心配されましたが、みんなの思いが届いたのか最高の天気となりました。本番は友達やお家の人の応援からパワーをもらい、初めて25mを泳ぎきった子どもたちもいたようです。リレーの選手の泳ぎも素晴らしかったですね。自由時間も十分に遊び、今年のプールの授業を終えました。
 お忙しい中、応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
伊達市立保原小学校
〒960-0629
住所:福島県伊達市保原町字弥生町15
TEL:024-575-3281
FAX:024-575-3282