最新更新日:2024/05/18
本日:count up1
昨日:116
総数:283478
仲間と力を合わせて、元気いっぱい勉強も運動もがんばりましょう!

陸上練習開始!

 今日の朝は先週よりも気温が低く、外で活動できる暑さ指数だったため、陸上に向けた運動に取り組みました。熱中症に十分気をつけて活動させています。
画像1 画像1

拡大図と縮図 〜6年生〜

 算数では、拡大図と縮図の学習をしています。今日は習熟を図る時間を設定し、練習問題に取り組みました。お互いの苦手なところを減らそうと、友達と教え合いながら学習をしました。
 「こうした方がいいと思う」「ここまでできたら次は?」など子どもたちの学ぼうとする声がたくさん聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

 手芸クラブの様子です。今日は刺繍糸を使って、ミサンガ作りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

木と金属でチャレンジ! 〜6年生〜

 木と金属を使って作品作りをしています。久々のノコギリに苦戦する姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

国語の学習 〜6年生〜

 国語では、本の魅力を紹介する学習に取り組んでいます。図書室で紹介する本を選び、早速読みました。来週、本の魅力を文書でまとめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

業間に… 〜6年生〜

 業間の様子です。
 教室で何しようかな?と子どもたちが悩んでいましたが、気づいたらほばらっこカルタが始まっていました!どんどん友達が集まってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2

発育測定 〜6年生〜

 発育測定がありました。「困ったときにどうすればいいのかな」「イライラしたときどうすればいいか分からないんだよね」など普段子どもたちが思っていることについて養護教諭からお話を聞きました。
 日々の生活に活かしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期も頑張ります! 〜6年生〜

 昨日の始業式では、6年生らしい立派な姿を見せてくれました。卒業まで約半年です。自分の得意なことを伸ばしたり、苦手なことを復習したりして、充実した2学期にしてほしいです。
 写真は夏休みの出来事を話したり、楽しそうに給食を食べている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立保原小学校
〒960-0629
住所:福島県伊達市保原町字弥生町15
TEL:024-575-3281
FAX:024-575-3282