最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:156
総数:280645
仲間と力を合わせて、元気いっぱい勉強も運動もがんばりましょう!

授業参観(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2
授業参観で、助産師をお招きし、おへそのやくわりといのちの大切さをお話していただきました。最後にお家の人からの手紙を読みました。お家の人の愛情を感じ取りました。

なわとび記録会(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日、なわとび記録会を行いました。開会式後、準備運動をし、競技に入りました。個人種目や2分とびで今までの記録を更新できた人がいました。最後の長縄とびでは、各クラスが声をかけあいながら力を合わせて頑張りました。保護者のみなさんの応援が力になりました。

なわとび記録会に向けてがんばっています(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ来週火曜日になわとび記録会が行われます。今日は、体育での最後の練習でした。個人種目と2分間とびと長縄とびを行いました。記録更新を目指して頑張っています。

なわとび記録会にむけて(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体育の時間に、なわとび記録会にむけて練習しています。種目跳び、2分とび、長縄とびを行っています。毎回、記録を更新できるように頑張っています。長縄とびも、上手にとべるようになってきました。

マット運動(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日と今日の体育の時間に、体育専門アドバイザーの先生に教えていただきました。教えていただいたのは、マット運動の、前まわり、後ろまわり、ゆりかご、丸太ころがり、かえるの足うち、川とび、肩倒立、かべのぼり逆立ちの8種類の運動です。練習する前に、説明を聞いて、それぞれ練習をしました。

発育測定(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日、2年生の発育測定がありました。測定後、養護教諭から上手な手の洗い方、うがいの仕方のお話を聞きました。手の洗い方では、手のひら、手の甲、指の間、つめ、手首の順に洗うことを詳しく教えていただきました。最後に音楽に合わせて洗い方をやってみました。しっかり手洗い・うがいをし、かぜをひかないようにしましょう。

読み聞かせその2(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2
読み聞かせボランティアの方に、本を読んでいただきました。読んでいただいた本は、「てぶくろ」「わらしべちょうじゃ」「いいからいいから」などです。読み聞かせが楽しかったと言う感想が聞かれました。

読み聞かせその1(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2
昼休みに、各クラスごとに読み聞かせのボランティアの方に読み聞かせをしていただきました。知っているお話もあり、楽しみながら聞いていました。

マラソン記録会その2(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
マラソン記録会では、全員、最後まで走りきることができました。今までの練習の成果を十分に発揮していました。たくさんの応援ありがとうございました。

マラソン記録会その1(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日、マラソン記録会を行いました。天気が心配されましたが、あたたかい日差しのもと、行うことができました。開会式では、元気な掛け声をかけました。

学年集会(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝の時間に、学年集会を行いました。今月の歌「この星に生まれて」を全員で歌いました。その後、読書の秋、運動の秋と言うことで、2年生は、読書やマラソンをがんばろうというお話を聞きました。

頑張っています(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
登り棒、うんてい、鉄棒を頑張っています。鉄棒では、前回りおり、足かけ上がり、さか上がり、後ろふりおりなどの種目ができるようにと頑張っています。

マラソンをしました(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体育の時間に、マラソンをしました。今月行われるマラソン記録会と同じように、校庭を4周しました。最後まで頑張って走り通しました。

キッズフェスタに向けて頑張っています(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生は、現在、ほどはらキッズフェスタに向けて練習をしています。今日は衣装を着けて練習しました。みんな一生懸命に頑張っています。

1年生ありがとうその2(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生からお手紙をいただいて、「また、1年生に楽しいことをやってあげたい。」との声も聞かれました。1年生、本当にありがとうございました。

1年生ありがとうその1(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生から、「おもちゃ祭り」のお手紙をいただきました。「楽しかったです。」との感想がたくさん書いてあって、2年生もうれしくなりました。

ほどはらキッズフェスタに向けてその2(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ほどはらキッズフェスタに向けて、各教室や大アリーナで練習しています。発表する日が、楽しみです。

ほどはらキッズフェスタに向けてその1(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月29日に行われる、「ほどはらキッズフェスタ」に向けて練習を頑張っています。今回は、「ピーターパン」に挑戦します。ピーターパン、海賊、ウェンディー、インデアン・ティンカーベルの4つのグループに分かれてセリフやダンスを頑張って練習しています。

おもちゃ祭り(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日、3校時目に、1年生を「おもちゃ祭り」に招待しました。自分たちで作ったおもちゃで楽しんでもらおうと張り切っていました。遊んでもらった後は、折り紙などで作ったプレゼントを渡していました。「楽しかったよ。」と言われて嬉しかったなどの感想も聞かれました。

マラソンを頑張っています。(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
マラソン記録会に向けて、業間もマラソンを頑張っています。歩かないで、続けて4周、走っています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
伊達市立保原小学校
〒960-0629
住所:福島県伊達市保原町字弥生町15
TEL:024-575-3281
FAX:024-575-3282