最新更新日:2024/05/13
本日:count up137
昨日:55
総数:282366
仲間と力を合わせて、元気いっぱい勉強も運動もがんばりましょう!

ワクワク!ドキドキ!社会科見学!!パート2

12月5日(木)伊達市消防組合消防本部に社会科の学習で見学に行きました。DVDを視聴したり、指令室を見学して火事が起きた際に早く現場に駆け付ける工夫を学んだりしました。また、消防本部にある救急車やポンプ車、タンク車、はしご車などを見たり、実際に乗ったりして火災の際の役割や構造の違いに気付きました。さらに、消火活動に使う道具を触ったり衣服を身に付けたりし、消防士の仕事に興味をもつことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しみいっぱい!クラブ活動見学!!

11月28日(木)5・6校時にクラブ見学を行いました。子ども達は,クラスごとに4班に分かれ,時間を区切って,全てのクラブ活動を見学しました。一緒に体験をしたり,作った作品を見たり,活動発表を見学したりと盛りだくさんの内容で,「来年のクラブは何がいいかな?」「もう,入りたいクラブが決まったよ。」と,今から楽しみにしている様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ワクワク!ドキドキ!社会科見学!!

11月27日(水)歴史資料館と警察署に、社会科の学習で見学に行きました。歴史資料館では、昔に使われていた様々な道具を見たり、触ったりしながら、昔のくらしの様子や昔の人々の生活の知恵や工夫についての話を聴き、タイムスリップしたようでした。警察署では、警察官の身に付けている道具を実際に見たり、警察署内のいろいろな部屋を案内したりしていただき、良い見学学習になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
伊達市立保原小学校
〒960-0629
住所:福島県伊達市保原町字弥生町15
TEL:024-575-3281
FAX:024-575-3282