最新更新日:2024/05/18
本日:count up1
昨日:116
総数:283479
仲間と力を合わせて、元気いっぱい勉強も運動もがんばりましょう!

町たんけんに行ったよ!その2

6月20日(火)生活科で青・ピンクコース方面の町たんけんに行きました。お店や神社、公園などの施設の多さに気づくことができました。
 これから子どもたちは描いた絵カードを白地図に貼り、保原マップを作成します。保原マップをもとに地元保原町の特徴を捉えてほしいなと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町たんけんに行ったよ! 〜2年生〜

 6月8日(木)生活科で赤コース方面の町たんけんに行きました。朝早くから開いているお店や施設があることに気づいたり,安全に気をつけて道路を歩いたりすることができました。
 学校に帰ってきてから,見つけたものをカードにかきました。来週は,青・ピンク方面に行く予定です。 
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しかったよ!りょうぜんこどもの村 その2 〜2年生〜

 おいしいお弁当を食べて大満足で学校へ帰ってきました。
 写真は,地下のアースフロアーを見学しているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかったよ!りょうぜんこどもの村 その1 〜2年生〜

 あいにくの雨ではありましたが,元気いっぱい行ってきました。
 写真は,「こえだのもっくん」を作っているところです。
 世界に一つだけのかわいいマスコットができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 見学学習

 2年生が校外学習で霊山子どもの村へ行ってきました。
朝、ワクワクしてバスに乗り込み、帰ってきたときは、何やらキーホルダーを手に嬉しそうな表情でした。
 雨にもかかわらず、こんなに楽しめたのは、とてもよかったです。いったいどんな体験をしてきたのでしょう。ぜひお子さんに聞いてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立保原小学校
〒960-0629
住所:福島県伊達市保原町字弥生町15
TEL:024-575-3281
FAX:024-575-3282