最新更新日:2024/05/17
本日:count up8
昨日:101
総数:254067
さあ、令和6年度のスタートです。笑顔で元気にいきましょう!!

鼓笛隊移杖式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月5日(火)6年生を送る会終了後、体育館において鼓笛隊移杖式が行われました。
5・6年生による演奏の後、6年生ドラムメジャーNさんから、5年生の新ドラムメジャーKくんに式杖が手渡されました。
続いて、6年生が見守る中で4・5年生による校歌演奏が行われ、上保原小の伝統を引き継いで行こうとする気迫が感じられました。
下級生や見に来てくださった保護者のみなさんからは、おしみない拍手が送られていました。

学級会計監査行われる!

画像1 画像1
3月1日のPTA総会終了後、学級懇談の前に、各クラスではPTA学級委員さんによる平成24年度学級会計の監査が行われました。
学級委員のみなさん、ご苦労様でした。

こむこむに行ってきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1・2年生の校外学習で,福島市子どもの夢を育む施設こむこむへ行ってきました。
 今回は貸し切りバスではなく,阿武隈急行に乗って行ってきました。駅で待っている間もドキドキわくわく。中には,一般のお客さんと相席させていただき,話がはずんだ子もいました。
 こむこむでは,プラネタリウム「ももりんと星空で遊ぼう」を視聴し,星の世界を楽しみました。常設展示室では,思い思いの遊具でたっぷり遊び,子どもライブラリではいろいろな本に親しむことができました。待ちに待ったお弁当も,1組,2組のお友達や2年生と一緒に食べ,あっという間に予定の時間になってしまいました。
 とても楽しい,大満足の校外学習になりました。

PTA総会もTV放送で!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月1日(金)、授業参観に続き、平成24年度PTA総会が開催されました。
体育館工事のため、児童会総会のようにテレビ放送による会となりました。
各クラスでは、会員が熱心にテレビ放送を見ていました。
平成24年度事業報告・決算報告、平成25年度事業案・予算案審議の後、平成25年度の新役員を選出し、終了しました。

平成24年度最後の授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月1日(金)は平成24年度最後の授業参観とPTA総会、学級懇談会が開催されました。
写真は授業参観風景です。
保護者の皆さま、お忙しい中の授業参観ありがとうございました。

桃里3月号発行

学校だより 桃里3月号発行しました

配付文書よりご覧ください

桃里 3月号
画像1 画像1

感嘆符 鼓笛隊移杖式実施期日の変更について

3月1日(金)に開催予定の鼓笛隊移杖式は、3月5日(火)11:15〜体育館に変更となりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498