最新更新日:2024/05/17
本日:count up9
昨日:74
総数:253967
さあ、令和6年度のスタートです。笑顔で元気にいきましょう!!

4−1音読集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は、全校集会の4−1音読集会でした。国語で学習した「走れ」を、一人一人読みました。練習を始めた頃は、声の大きさも、気持ちを込めた読み方や間の取り方もなかなかできませんでしたが、練習するたびに上達し、今日は練習の成果を出し切ることができました。一生懸命取り組み力を出し切った子ども達は、すてきな笑顔でした。

羽田空港で飛行機を見たあとは…

画像1 画像1 画像2 画像2
ホテルでのランチタイム。スープ付きのハンバーグをナイフとフォークで、ちょっぴり緊張気味にちょっぴり大人っぽく、おいしく食べました。

葛西臨海水族館にて

画像1 画像1 画像2 画像2
たくさんの種類の魚やペンギンを見ました。
一番人気はペンギンかな。

愛宕神社の男坂でパチリ

画像1 画像1
このあと、みんなで一気に登りました。ふぅ〜

みんな元気よく目覚めました!

画像1 画像1 画像2 画像2
ホテルの朝食後の近くの愛宕神社に散歩へ出かけました。
男坂(通称出世坂)という急な階段を登り軽く?朝の運動。みんな出世しますように!
2日目も元気にスタートです。

ホテル着でほっと

画像1 画像1 画像2 画像2
無事に1日目をすごし、ホテルでディナーバイキング。たくさん歩いておなかもペコペコ。みんなたくさんおかわりをしました。
お味はいかが?

ホテルの部屋で

画像1 画像1
たっぷり見学し、たっぷり食べた後のホテルでの様子です。
まだまだ元気いっぱい!?

スカイツリーはやっぱり高かった! !

画像1 画像1 画像2 画像2
350メートルの第1展望台でも、遠くに見える東京タワーを見下ろす感じでした。足元には350メートル下が透けてみえるガラス張りの床をおっかなびっくり歩きました。

江戸へタイムスリップ

画像1 画像1 画像2 画像2
日本橋を渡り、江戸東京博物館内を見学しました。
次はいよいよスカイツリーです!!

キビタンがゆくin上保原小

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
福島県のキャラクター「キビタン」が上保原小に来てくれました。
1年生〜3年生といっしょに、クイズやダンスで楽しみました。
キビタンは、ダンスが得意なんだって!
最後にハイタッチをして、さよならをしました。
キビタン、また来てね!

キビタンは福島県復興シンボルキャラクターとして活躍中!
キビタンがゆくのサイトはこちら
⇒ ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく

浅草寺にてハイチーズ!

画像1 画像1 画像2 画像2
雷門で記念写真をパチリ。おなかも満足したかな?

プール一番のり!3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2校時目、3年生は上保原小学校中で一番最初にプールに入りました。
水が冷たく感じられましたが、思いっきり水の感触を楽しみました。

浅草仲見世でお土産探しに夢中です

画像1 画像1 画像2 画像2
これはおばあちゃんちで、これは家ので、これは…と楽しく必死にお土産を買いました。

国会議事堂を見学中です

画像1 画像1 画像2 画像2
心配された天気でしたが、東京は晴れています。

国会議事堂を見学し、参議院会館にて昼食です。
これを食べたら、議員さんになれる?!かも

東京へ出発です

画像1 画像1 画像2 画像2
全員無事、新幹線に乗りました。
新幹線の車内にて、まずは腹ごしらえです。

修学旅行に出発!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ東京に向かって修学旅行に出発です。玄関前で出発式を行い,元気よくバスに乗り込みました。普段の行いが良いので天気もバッチリ!6年生のみなさん,みんなで仲良く楽しんできてね!!

6年生は明日から修学旅行に行ってきます

今日は、修学旅行の事前学習会です。
先生から、旅行中の注意事項や班別活動についてお話を聞きました。
昨年までは2泊3日の宿泊学習を実施していましたが、今年度は1泊2日東京方面の修学旅行を企画しました。
国会議事堂や東京スカイツリー、葛西臨海水族園、羽田空港などに行きます。
現地から子どもたちの様子をホームページにアップする予定ですので、どうぞお楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成25年度第1回学校評議員会

画像1 画像1
6月25日(火)、第1回学校評議員会を開催しました。
はじめに、各クラスの授業の様子を参観していただきました。
会では、校長が学校経営の概要について説明し、評議員の方からご意見をいただきました。
画像2 画像2

筆づかいはリズムに乗って

4年生は、書写の時間に「左右」を書きました。
サラッ、サラッとリズムに乗って書くとじょうずに書けるよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわりのかんさつをしたよ 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の時間にひまわりの観察をしました。
まだ、葉っぱばかりですが、真ん中の方につぼみのようなギザギザができています。
カードにひまわりの絵と観察してわかったことを書きました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/20 卒業証書授与式
3/26 離任式
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498