最新更新日:2024/05/02
本日:count up5
昨日:66
総数:253441
さあ、令和6年度のスタートです。笑顔で元気にいきましょう!!

卒業おめでとう!3

画像1 画像1
画像2 画像2
あいにくの雨のため、見送りは校舎の中となってしまいました。
卒業生のみなさん、中学校に行っても、がんばってね〜

卒業おめでとう!2

画像1 画像1
画像2 画像2
お世話になった担任の先生と記念撮影。

卒業おめでとう!1

画像1 画像1
画像2 画像2
教室で、担任の先生と最後のお別れ。

平成25年度卒業証書授与式 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度は、卒業証書をいただいた後、卒業生が保護者席のお父さん・お母さんにありがとうの花束を贈りました。
伊達市長様をはじめ大勢のご来賓の皆様、保護者の皆様のご臨席をいただき、素晴らしい卒業式を挙行できましたことに感謝申し上げます。

平成25年度卒業証書授与式 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月20日(木)午前9時30分より、本校体育館において平成25年度卒業証書授与式が行われました。
校長先生から卒業生ひとり一人に卒業証書が授与され、卒業生は感激の様子でした。

4年生全員登校最後の日

画像1 画像1
今日は6年生の卒業式、練習の成果を発揮し、4年生も立派な態度で臨むことができました。
 そして、今日は、4年生も2年間一緒に過ごした学級の友達と過ごす最後の日でした。
 5年生は新しくクラス替えをしてスタートです。これからも学年みんなで仲良くしていきましょうね。
画像2 画像2

卒業式の準備はととのいました!

画像1 画像1
画像2 画像2
すっかり準備ができた卒業証書授与式の会場です。
明日は、立派な卒業式になることと思います。

いよいよ明日は卒業式!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修了証書授与式のあと、5年生と先生方で卒業証書授与式の準備をしました。
3年生が、お世話になった6年生の似顔絵を描いて、感謝の気持ちを表しました。
教室もきれいに飾り付けをしました。

平成25年度修了証書授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の卒業式を前に3月19日(木)午後1時30分から、1年生から5年生までの修了証書授与式が行われました。
式では、校長先生から、「世界に一人だけの自分と世界に一人だけの周りの大勢の人たちと仲良くしていけるように、それぞれががんばってほしい」とお話がありました。

お世話になりました!

画像1 画像1
明日に卒業式を控えた6年生は、お世話になった校舎に感謝の気持ちをこめて、お掃除をしました。

もうすぐ3年生! 2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もうすぐ3年生になる2年生は、生活科の時間で、新2年生へのメッセージ作りをしました。
2年生の1年間を季節ごとにかきました。
楽しく見てくれたらうれしいな。
それから、学級文集も作りました。

思い出作文 4年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年1組は5校時目、図書室で1年間の思い出の作文集つくりをしました。

一輪車購入しました!

画像1 画像1
ご紹介が遅れてしまいましたが、PTAバザー・古紙回収益金で一輪車を購入しました。
児童のみなさん、新しい一輪車で楽しく練習してくださいね。

卒業式予行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月13日(木)5校時に、卒業式予行を行いました。
卒業証書授与では、卒業生が校長先生の目を見て証書を受け取ることができました。
全体にこれまでの練習より緊張感があり、態度も堂々としてたいへんよくできました。
18日(火)にもう一度仕上げの練習をします。

どんぐり村へようこそ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ここは、子どもたちが帰った後の放課後の教室です。何やら小さな声が聞こえてきます。あれあれロッカーの上で、どんぐりさんたちが楽しそうに話したり、遊んだり・・・。図工の時間にどんぐりプロジェクトから頂いた木の実を使って、工作を作りました。いつの間にか、「どんぐり村へようこそ」と看板までできていたのには、びっくり。1年生最後の図工の作品です。

本日のインフルエンザによる出席停止者数

 インフルエンザの状況です

○ 本校 4名 (4名ともインフルエンザA型です)

   修了式・卒業式まで約一週間となりました。インフルエンザも5年生を中心に少し  みられます。インフルエンザの流行なく、上保原小学校の児童みんなで無事にその日  を迎えたいですね!

   
   (写真 6月実施4年生の歯科指導のようす


画像1 画像1 画像2 画像2

卒業式練習始まる!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月7日(金)5校時から卒業式の全体練習が始まりました。
第1回目は椅子の並べ方や礼の仕方を、第2回目の今日は、呼びかけの練習を行いました。
6年生は正しい立腰の姿勢で、呼びかけも大きな声ですばらしかったです。
こうして6年生といっしょに過ごせるのも、あと9日間となりました。

感謝の集い

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お世話になった先生方との感謝の集いが行われました。6年生に関するクイズをしたり、会食をしたり、楽しいひとときを過ごしました。最後に6年生から歌と鼓笛演奏、きれいなお花のプレゼントがありました。本当に最後になってしまった鼓笛の演奏は感動的でした。素敵な時間をありがとう。

子どもブログ−児童会総会

画像1 画像1
 2月27日木曜日、児童会総会がありました。
各委員会の活動発表や各委員会の質問、要望、感想などの話し合いが行われました。
各委員会は自分たちの委員会への質問や要望に対し、すみやかに回答していました。
質問、要望をしていた人は回答を聞いて満足していたようでした。
代表委員の方々もはじめの言葉や終わりの言葉、議長あいさつなどそれぞれの役目をがんばっていました。
これからも上保原小学校の委員会をよりよいものにしていきたいです。
(文: 5年 H.S T.O H.S S.S)

※この記事は、コンピュータの学習として5年生が作成しました。

子どもブログ−5年生のなわとび記録会

画像1 画像1
2月26日水曜日になわとび記録会が行われました。
5年生の各種目の1位は、前あやとびがAさん、68回とびました。
後ろあやとびはSさんが57回とびました。
前交差とびはMさんが175回とびました。
後ろ交差とびはSさんが22回とびました。
前二重とびはSSさんが153回とびました。
後ろ二重とびはSAさんが36回とびました。
前二重あやとび(はやぶさ)はTさんが61回とびました。
後ろ二重あやとび(後ろはやぶさ)はHさんが14回とびました。
また、持久とびを12分とんだ人はHAさんとTNさんでした。
おめでとうございます。
(文: 5年 T.I Y.K S.K A.S)

※この記事は、コンピュータの学習として5年生が作成しました。




            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/26 離任式
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498