最新更新日:2024/05/02
本日:count up14
昨日:16
総数:253510
さあ、令和6年度のスタートです。笑顔で元気にいきましょう!!

ファミリー参観4

参観してくださったみなさん,ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ファミリー参観3

ミシン縫い,上手にできたかな?今度からはお家でも,自分でできそうだね!
画像1 画像1
画像2 画像2

ファミリー参観2

お家の方に,がんばっている姿を見せることができたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ファミリー参観

今日は,5校時にファミリー参観がありました。どの学級の子どもたちも,真剣に楽しく学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

練習の成果を発揮した合唱クラブ

 9月27日に上保原小学校体育館で上保原文化祭が行われました。本校からは、特設合唱クラブが参加し、「木を植える」と「もみじ」の2曲を披露しました。7名という少ない人数ではありましたが、一人一人気持ちを込めて歌う姿に会場から温かい拍手が送られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

さつまいもが取れた〜!

 今日はサツマイモの収穫をしました。今まで葉っぱに覆われていた土をかき分けていくと、見えてきました、紫色のサツマイモ!その大きさにみんな大興奮です。コンテナ4つに山盛りの大豊作です。
 放射線量測定の結果、「検出せず」でしたので、安心していただけます。これからそのいもをどうしようか、思案中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校、ただ今 工事中

屋上の受水槽を交換する作業をしています。水がまったく出ないので、子どもたちが休みのシルバーウィークの5日間で工事を行います。連休明けは、きれいな新しいタンクからの水なので、今までよりも美味しくなるかも?
そのほかにも、ことばの教室の床と体育館の屋根も工事中です。早く完成し、安全で使いやすい学校になることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

帰校式

さようならの後は、笑顔で解散。お家の人に楽しい思い出話をたくさんしてあげてね!
画像1 画像1
画像2 画像2

帰校式

5年生全員、無事に帰って来ました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土産物店では・・・

こんな感じです。ご家族へのお土産もあるようです。土産話とともにお楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

会津磐梯山の歌でお見送り

子どもたちの人なつっこさが気に入られ、土産物店のおばあちゃんが、お別れに民謡を歌ってくれました。旅の最後のハプニングです。
日新館を後にして、いよいよ帰校です。
画像1 画像1

大学 入学

成績優秀者が進む 大学 で講義をしていただきました。最後は、全員で元気よく 什の掟 を音読して、これからがんばるぞと、心を新たにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日新館見学 始まり 始まり

10歳から、漢文の素読を始め、たくさんの勉強をしていたことを聞いて、みんなびっくり
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日新館に到着

会津武士の学校、日新館に到着です。歴史に詳しい子たちも多いようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「宇宙大作戦」の続き

最後に到着した班の紹介です。2班が、5位で到着しました。
画像1 画像1

日新館に移動中

宿泊学習の最後の活動、日新館見学に向かうバスに中。午前中の山歩きの疲れも見せず、子どもたち、元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

退所のつどい

いよいよ、会津自然の家ともお別れになります。
進行の二人。
話を聞く態度。
代表のあいさつ。
立派です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

会津自然の家昼食

最後の食事です。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の食事

カレー、ラーメン、フライドポテト、ハンバーグ。最強の組み合わせに、子どもたちは大喜びでした
画像1 画像1

「宇宙大作戦」

5班が、4位で到着!
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498