最新更新日:2024/05/01
本日:count up39
昨日:47
総数:253362
さあ、令和6年度のスタートです。笑顔で元気にいきましょう!!

たねの観察2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大きさや形、色について違いをまとめました。虫眼鏡を使って真剣に観ていました。

たねの観察1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5/2水曜日、3年生はたねの観察をして、種まきをしました。ひまわり、ホウセンカ、わた、ピーマンの4種類を比べました。

町探検に行きました 流町編2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お寺や病院もありました。次は内山代に行きます。

町探検にいきました 流町編1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5/2水曜日、3年生は町探検に行きました。前回は中組のリンゴ畑、桃畑を観てきました。今日は,住宅地と田んぼを観てきました。田んぼだったところが住宅地になっていて驚きました。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各学年共に、運動会の練習が始まっています。
 さあ、みんなのかっこいい姿を見せてくださいね。

☆みんなのつぶやき☆

画像1 画像1
 「校長先生、片付けておいたよ。」
 あらら、ありがとう、お見事!

☆元気!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちが、校庭で元気に遊んでいます。
 一人一人、いろいろな特技を持っているようです。

☆真剣!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の理科の授業。
 パソコン室で、天気について学習中。

☆朝の風景より!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 走れ、走れ!
 体力作りだ、レッツゴー!

5月2日(水)学校日記!

画像1 画像1
 今日は、過ごしやすい陽気になりそうです。

学校探検楽しかったね

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生の子どもたちが,学校探検のお礼に「名前カード」を作って2年生の教室に持ってきてくれました。2年生は,1年生が一生懸命書いた文字を見て,にっこりしていました。

☆みんなのつぶやき☆

画像1 画像1
「校長先生、そのはたきは、どこで売っているんですか。」
「とっても原始的だけど、ほこりがよくとれますね。」
 いいこと言うなあ。
 その通りですね。

☆真剣!☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の算数科。
 角の大きさを勉強中。

☆真剣!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の算数科。
 さすが、高学年。

☆学び合い!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の算数科。
 やってる、やってる。
 

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新年度も一ヶ月が過ぎました。

☆朝の風景より!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さあ、やるぞ!

☆委員会活動の風景より!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日もありがとう。

5月1日(火)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ皐月。
 今日も、子どもたちは、元気に登校してきました。

学校探検 その2

 音楽室では,ちょうど5年生が鼓笛隊の練習をしていて,1年生も2年生も息の合った演奏に感動しました。図工室では,4年生が粘土の作品づくりをしており,興味深げに作品に見入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498