最新更新日:2024/05/15
本日:count up1
昨日:48
総数:253884
さあ、令和6年度のスタートです。笑顔で元気にいきましょう!!

整える!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いいね。
 気持ちも姿もばっちり整っています。

畑が楽しみだな!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 庁務員の小関さんが,2年生のミニトマトのための畑を新しく作ってくれています。
冬に小関さんが植えたさやえんどうも,「とっていいよ。」と収穫体験をさせてくれました。
 生活科で育てる中玉トマト「りりこ」の苗も届きました。植える日が楽しみです。

読書デー・ノーゲームデー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 水曜日は読書デー・ノーゲームデー。朝から第2図書室は嬉しい行列です。図書委員会の児童が,一生懸命本の貸し出しを行ってくれています。
 早くも読書20冊達成者が5名,放送で紹介されました。楽しい本の世界に,毎日飛び込みましょう。

5月9日(水)の学校日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日に続き雨です。低学年の運動会練習は体育館で行いました。みんな元気に頑張っていました!姿勢や表情もいいですね!

☆運動会練習の風景より!☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本番まで、けがのないように練習に励んでくださいね。

☆運動会練習の風景より!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 下学年リレーの練習です。
 みんな真剣に先生方の話を聞いています。

☆鼓笛練習の風景より!☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会が楽しみ、楽しみ。

☆鼓笛練習の風景より!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 がんばれ、みんな。

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校の様子を眺めているだけで、自然と子どもたちの生活の様子が想像できます。

☆朝の風景より!☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 どのクラスも落ち着いてスタート!

☆朝の風景より!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 寒くても、雨が降っても、みんな元気に登校。

毛筆で文字を書きました

画像1 画像1
今日の書写では,初めて文字(一,二)を書きました。難しかったけれど,楽しく取り組むことができました。

5月8日(火)の学校日記

画像1 画像1
運動会が近づき,どの教室からも運動会の歌が元気よく響き渡っています!

整える!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 聞く姿がいいね。
 気持ちが整っています。

よろしく! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 顔合わせ会での自己紹介タイム。
 ちょっぴり恥ずかしそうにしながらも、しっかりと話ができましたね。

よろしく!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 清掃班顔合わせ会。
 6年生の班長さんを中心に、縦割り班で一年間がんばります。
 学校をきれいにしようね。

もう さなぎになっちゃった2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 もちろん、アオムシもいます。はやくちょうになあれ。

もう さなぎになっちゃった1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月7日月曜日、連休明けにアオムシを見に行ったら、もうさなぎになっていました。今日はみんなで、さなぎの観察です。

☆休み時間の風景より!☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雨が降らなくてよかったあ!

☆休み時間の風景より!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 友だちと遊ぶって、やっぱり楽しいなあ!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498