最新更新日:2024/05/22
本日:count up18
昨日:56
総数:254233
さあ、令和6年度のスタートです。笑顔で元気にいきましょう!!

学校評議員会開催

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は平成30年度第1回学校評議員会でした。委嘱状配付の後,学校経営についての説明,授業参観,話合いが行われました。本校の教育活動等について忌憚のないご意見をいただきました。

2年  体育の時間

 今日の体育の時間は鉄棒遊びとリレーを行いました。逆上がりができる児童が毎回少しずつ増えています。リレーは,一人,校庭1周を力強く走りました。自分のチームを一生懸命応援しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あさがおの間引きをしたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎日の水やりを頑張っている子どもたち。おかげで,あさがおもぐんぐん成長中です。
本葉も出始め,子どもたちも喜んでいます。今日は,さらに大きく立派なあさがおになるように,みんなで苗の間引きを行いました。間引いた苗を持ち帰りましたので,家で大切に育ててくださいね。

ありがとう、みんな。

画像1 画像1
画像2 画像2
 助かります。
 みんなのお陰で、すっきり。

☆朝の風景より!☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 走れ、上保原っ子!

☆みんなのつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
「校長先生、校長先生、見て、たこさんウィンナーだよ。」

☆朝の風景より!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちは、元気に活動開始!

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全校集会で、陰暦の呼び方を教え、暗記を呼びかけました。
 4年生の女の子を皮切りに、次々と子どもたちが「暗記に挑戦!」と校長室を訪れています。
 素敵な訪問者、どんどんおいで!

6月6日(水)学校日記!

画像1 画像1
 かわいい訪問者。
 アカタテハでしょうか?

スキルタイムに挑戦しました

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生も,スキルタイムに挑戦しました。今日のお題は「赤いもの」です。
2人組になって,赤いものを互いに伝えあいます。時間は1分間。すぐに思いつくのはなかなか難しかったようですが,友達と楽しく取り組むことができました。次回のスキルタイムも楽しみです。

☆真剣!☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の社会科の授業。
 今日の学習のふりかえりをしています。

☆休み時間の風景より!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 暑さに負けない!

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 歯を大切に!
 むし歯治療は早めに!

☆真剣!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いいね。

片づけも上手!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の書写の授業。
 そうそう、文字の上手な人は、片づけも上手ですから。

☆学び合い!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の国語科の授業。
 友だちとの話し合いで、自分の考えをますます深めよう。

本日、甲状腺検査!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 静かに説明を聞き、静かに検査を受けた子どもたち。
 えらい!

☆朝の風景より!☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな、軽やかに走っています。

☆朝の風景より!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 毎日、えらいなあ!

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 そうそう、擦りむいたときは、まず、きれいな水で傷口を洗い流すこと!
 えらいな。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498