最新更新日:2024/04/24
本日:count up29
昨日:55
総数:253238
さあ、令和6年度のスタートです。笑顔で元気にいきましょう!!

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
 別れは、いつもせつないものですが、新たな出発をする覚悟も決まります。
 さあ、新年度に向けて、レッツ、ゴー!

離任式日記! 6

画像1 画像1
画像2 画像2
 先生方、いつでも遊びに来てください。

離任式日記! 5

画像1 画像1
画像2 画像2
 これからも上保原小を見守ってくださいね。

離任式日記! 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 これからもお元気で!

離任式日記! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 たくさんの楽しい思い出をありがとうございます。

離任式日記! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 七名の先生方には、本当にお世話になりました。

離任式日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 七名の転退職される先生方から、ご挨拶をいただきました。

3月28日(木)学校日記!

画像1 画像1
 本日は、離任式があります。

3月27日(水)学校日記!

画像1 画像1
 みんな、元気に過ごしているでしょうか。
 明日は、離任式です。
 通常通り、集団登校での登校となります。

☆本日の詩☆

画像1 画像1
支度
 黒田 三郎

何の匂いでしょう
これは

これは
春の匂い
真新しい着地の匂い
真新しいかわの匂い
新しいものの
新しい匂い
匂いのなかに
希望も ゆめも
幸福も うっとりと
うかんでいるようです

ごったがえす 人いきれのなかで
だけどちょっぴり 気がかりです
心の支度は 
どうでしょう
もうできましたか

教室移動日記! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の皆さん、今日はありがとうございました。

教室移動日記! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちの働きで、仕事がスムーズに進みます。

教室移動日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生のお手伝いで、教室移動の開始です。

☆みんなのつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
「校長先生、きれいだね。」
「本当だね。」
「なんていう花なのかな。」
「こぶし」
「へえ、不思議な名前だあ。」

3月26日(火)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 児童クラブの子どもたちが、花壇に水やりをしています。
 ありがとう。

明日は、教室移動です!

画像1 画像1
 明日は、教室移動の日です。
 5年生の皆さんには、お手伝いをお願いしています。
 交通事故にはくれぐれも気をつけて、よろしくお願いします。

生活リズムを整えて!

画像1 画像1
 休み中は、生活リズムが乱れがちです。
 「オール元気 上保原!」
 元気満々で新学期を迎えるためにも、「早寝・早起き・50点の朝ご飯」です。

交通事故には気をつけて!

画像1 画像1
 春休み中も、交通事故にはくれぐれも注意を!
 自転車に乗るときには、必ずヘルメット着用です。
 

3月25日(月)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
 こぶしが満開です。

卒業式日記! 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 在校生に見送られる卒業生。
 うれしいような、寂しいような・・・。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ことばの教室

ホームページ運用規則

伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498