最新更新日:2024/05/17
本日:count up41
昨日:53
総数:254153
さあ、令和6年度のスタートです。笑顔で元気にいきましょう!!

問題解決に向けて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どうすれば、いいんだ。
 2年生が悩んで、悩んだ結果・・・この手があるぞ!

☆学び合い!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の算数科の授業。
 解決に向けて話し合い中。

ザ、集中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年、社会科の授業。

ザ、悪戦苦闘!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の教室。
 組み立て図とにらめっっこ!

ザ、プリンパーティー!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 キラリ1組さんのプリンパーティー!

☆みんなのつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「校長先生、みぞれだよ!」
「わあ、白い、白い!」

書く!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 素早く書く!
 ノートのとり方が素晴らしい!1年生教室。

☆暗記にちょうせん!☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 いいね。

☆暗記にちょうせん!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の頑張り屋さん。

☆朝の風景より!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新班長・副班長さん、がんばっています。  

2月27日(木)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
 サンシュユの花が咲き始めました。

親子活動パート3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、親子活動&鼓笛移杖式&授業参観においでいただきありがとうございました。

親子活動パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
コサージュづくりは、一つ一つ細かい作業でしたが集中して作りました。卒業式が楽しみです。

親子活動「繭玉コサージュづくり」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、親子で霊山天蚕の会の方にお世話いただきコサージュを作りました。色合いや形など工夫がみられました。親子のステキな時間を過ごすことができました。

授業参観日記! キラリ2組・4組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科の授業です。
 「ふりこのきまり」を学習していますね。
 あれれ、こちらは、がんばり発表会かな。
 この1年でできるようになったことを披露していますね。
 
 

授業参観日記! キラリ1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学級活動「思い出発表会」。
 一人一人のがんばりを発表!

授業参観日記! 1の2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生活科「もうすぐ2年生」。
 こちらも堂々と発表しています。

授業参観日記! 3の1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 総合学習「自分のよさを伝えよう」。
 楽しく発表し合う子どもたち。

授業参観日記! 1の1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生活科「もうすぐ2年生」。
 自分でできるようになったことをおうちの方々に披露!

授業参観日記! 2の2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 こちらも、生活科「あしたへジャンプ」。
 いろいろできるようになったね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498