最新更新日:2024/05/17
本日:count up38
昨日:53
総数:254150
さあ、令和6年度のスタートです。笑顔で元気にいきましょう!!

お世話になりました!

画像1 画像1
 保護者の皆様方のご協力により、第1学期が無事終了いたしました。先ほど、子どもたちは、元気に下校いたしました。
 短い夏休みではありますが、安心で安全な生活が送れるよう、見守り方よろしくお願いいたします。
 本日は、通知表や頑張り賞、そして、学校ホームページ等を見ながら、どうぞゆっくりと第1学期の一人一人の思い出話で親子の会話を弾ませてください。(本日の終業式の様子もどうぞご覧ください。)
 第2学期もどうぞよろしくお願いいたします。

※ 学校ホームページでは、これまでに、家庭学習や自学に
役立つ情報をお伝えしています。子どもたちの実際の自学も掲載されていますので、ご覧ください。

掃除のプロ! 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 これなら、2学期に気持ちよく生活できますね。

掃除のプロ! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お世話になった校舎に感謝!

掃除のプロ! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1学期の分は、今日のうちにきれいにしなくちゃね。

掃除のプロ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 終業式の日。
 今日もプロをいっぱい発見。

ザ、お楽しみ会! 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 それ!

ザ、お楽しみ会! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生。
 えい!

英会話を楽しもう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の外国語活動。
 ニック先生や担任の先生と楽しく英会話。

ザ、お楽しみ会! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は、ジェスチャーゲーム。

ザ、お楽しみ会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生のいすとりゲーム。

☆休み時間の風景より!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 魚つりとカブちゃんウォッチング!

チェック!チェック! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自分で自分の生活を振り返る。
 これが大切ですね。

チェック!チェック!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 終業式に、「ごしおやまの朝ご飯」と「元気にあいさつ大作戦」の振り返りをしました。
 そのめあてが守れた子どもたちは、職員室前の掲示板に自分の名前を記入します。

☆みんなのつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「校長先生にもいいねカードをあげます。」
 やったあ!

学級活動いろいろ! 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ホームページを見ながら、1学期の思い出を話し合ってみてください。

学級活動いろいろ! 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなは、おうちに帰ったら、どんな話をするのかな。

学級活動いろいろ! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ご家庭でも、子どもたちのがんばりを大いにほめてあげてください。

学級活動いろいろ! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一人一人の頑張りが光る1学期でした。

学級活動いろいろ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各クラスで、夏休みの過ごし方の指導や通知表、頑張り賞などが配られました。

ザ、終業式! 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 漢字大会、計算大会の満点賞が表彰されました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498