最新更新日:2024/05/17
本日:count up41
昨日:53
総数:254153
さあ、令和6年度のスタートです。笑顔で元気にいきましょう!!

今日の6年生! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
   

今日の6年生!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日もいいね。

3月16日(火)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業式が間近となってきました。

先生方もがんばる! 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 これからの指導に生かしていきたいです。

先生方もがんばる! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先生方の学び合い。

先生方もがんばる! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ことばの教室の先生方を講師に、言語障がいについて研修中。
 教材を使って、実技研修も行いました。

先生方もがんばる!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先生方の研修会。

いいね! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自学で、自由研究をやってきたんだね。
 わあ、きれい!
 6年生は、忙しい中、自学をやり続けたね。
 立派!

☆校長のつぶやき☆ 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな、あなたたちをいつまでも応援しています。

☆校長のつぶやき☆ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 その素直な気持ちをいつまでも大切にしてくださいね。

☆校長のつぶやき☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちは、しっとりとお話を聞いていました。

☆校長のつぶやき☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 地域の方々のお力は、偉大です。
 卒業生に素敵な読み聞かせをありがとうございます。

6年生へ最後の読み聞かせ2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 思春期を迎え、親子での会話や口数の減っている6年生もいるかもしれません。どんなお話だったのと、ご家庭で話題にしてみてください。

6年生へ最後の読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日3校時に6年1組へ 4校時に6年2組へ、高子語り部の会より7名の方が読み聞かせをしてくださいました。作成したパワーポイントを活用したり、伊達政宗が登場したり、6年生の卒業をお祝いする温かい気持ちをこめて語ってくださいました。
1 高子のぶどう
2 へいわってどんなこと?
3 泣いた赤鬼
4 黄金沼
5 高子沼と伊達政宗
 今年度の卒業生たちは、1年生の頃から山田コーチによる読み聞かせ、学校司書による読み聞かせを数多く行っていただき、いつも笑顔で一生懸命お話を聞いていた児童達です。
 卒業式に地域の来賓の方々をお呼びできないものの、このような温かい気持ちでお祝いしてくださっていることを忘れずに、23日の卒業式に臨んでほしいと願っています。

☆学校ウォッチング!☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  

かく! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の算数科の授業。

かく!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 はこの形をかく!

ザ、復習! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 復習、復習!

ザ、復習!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の理科の授業。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498