最新更新日:2024/05/08
本日:count up37
昨日:45
総数:253626
さあ、令和6年度のスタートです。笑顔で元気にいきましょう!!

自学いろいろ! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どんどん勉強を広げよう。

自学いろいろ! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 バラエティー豊かな自学!

自学いろいろ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日も、子どもたちのがんばりノートを一部紹介します。

花盛り!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お見事!

3月26日(金)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 花盛り。

重要 お知らせ!

 近隣において新型コロナウイルス感染が広がりを見せております。お子さんや保護者様で体調に異変を感じましたら,外出をせず自宅待機をするようお願いいたします。また,早めの医療機関の受診をお願いします。
 尚,新型コロナに関して情報があれば学校にお知らせください。

自学いろいろ! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おもしろい自学がいっぱい!

自学いろいろ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6つの話にもありましたが、子どもたちの自学ノートは、中身の濃いものでした。
 これからも継続させたいですね。
 その一部を紹介いたします。

修了式の話より!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月22日の修了式では、校長より6つの話を行いました。
 さてさて、お約束は、守っているでしょうか。

3月25日(木)学校日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 コブシが満開!

☆本日の詩!☆

画像1 画像1
 最初の質問 
      長田 弘
  
今日あなたは空を見上げましたか。
空は遠かったですか、近かったですか。
雲はどんな形をしていましたか。
風はどんなにおいがしましたか。
あなたにとって、いい一日とはどんな一日ですか。
「ありがとう」という言葉を今日口にしましたか。

窓の向こう、道の向こうに、何が見えますか。
雨の滴をいっぱいためたクモの巣を見たことがありますか。
樫の木の下で、あるいは欅の木の下で、立ち止まったことがありますか。
街路樹の木の名前を知っていますか。
樹木を友人だと考えたことがありますか。

この前、川を見つめたのはいつでしたか。
砂の上に座ったのは、草の上に座ったのはいつでしたか。
「美しい」と、あなたがためらわず言えるものは何ですか。
好きな花を七つ、挙げられますか。
あなたにとって「わたしたち」というのは、だれですか。

夜明け前に鳴き交わす鳥の声を聴いたことがありますか。
ゆっくりと暮れていく西の空に祈ったことがありますか。
何歳の時の自分が好きですか。
上手に年を取ることができると思いますか。
世界という言葉で、まず思い描く風景はどんな風景ですか。

今あなたがいる場所で、耳を澄ますと、何が聞こえますか。
沈黙はどんな音がしますか。
じっと目をつぶる。すると何が見えてきますか。
問いと答えと、今あなたにとって必要なのはどっちですか。
これだけはしないと心に決めていることがありますか。

いちばんしたいことは何ですか。
人生の材料は何だと思いますか。
あなたにとって、あるいはあなたの知らない人々にとって、
幸福って何だと思いますか。
  
時代は言葉をないがしろにしている。
あなたは言葉を信じていますか。

卒業式日記! 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 これからのあなたたちが楽しみです。
 保護者の皆様、これまでのご支援・ご協力に感謝いたします。

卒業式日記! 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 素敵な卒業式だったね。

卒業式日記! 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一人一人が主役の卒業式!
 

卒業式日記! 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 呼びかけと素晴らしい歌の披露!

卒業式日記! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 記念撮影!
 そして、卒業式スタート!

卒業式日記!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 これから写真撮影。
 その前に・・・。

☆朝の風景より!☆

画像1 画像1
 卒業生を待つばかり。

3月23日(火)学校日記!

画像1 画像1
 晴れやかな卒業式となりそうです。

準備万端!

画像1 画像1
 明日、天気になあれ!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498