最新更新日:2024/05/08
本日:count up2
昨日:46
総数:253637
さあ、令和6年度のスタートです。笑顔で元気にいきましょう!!

マラソン大会(低学年男子)

1年生は2年生について行こうと、2年生は1年生に負けないように、最後まで頑張る姿は立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会(低学年女子)

1年生は、あらかじめ外のコースの下見をしましたが、実際に走るのは初めてでした。
応援のおうちの方の声援に応え、一生懸命頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン大会(中学年男子)

中学年男子の部です。
3年生にとっては、昨年度より距離が延びて、初めての挑戦です。
4年生も3年生に負けじと頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

マラソン大会(中学年女子)

今日は、青空の下、マラソン大会が行われました。風もなく絶好のマラソン日和でした。
そして、多くの方々に応援においでいただきました。
皆様のご声援のお陰で、子どもたちは最後まであきらめることなく、走りきることができました。一人一人達成感を味わったことと思います。
では、ブロックごとの頑張りの様子を紹介します。
まずは、中学年女子の部です。
全校生のトップバッターとして、元気よくスタートを切りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

低学年マラソン大会

本日はあたたかいご声援ありがとうございました。子どもたちは自分の目標に向かって力いっぱいがんばりました。みんな怪我なく完走できたことが何よりの勲章です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会(中学年)

 11月4日爽やかな青空の下,校内マラソン大会が行われました。最初は中学年。力一杯走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ムシテックワールドへ行ってきました!パート2

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ムシテックワールドへ行ってきました!パート1

 天候もよく楽しく活動することができました。展示室で虫クイズを班で協力して解いたり,葉脈標本を作ったりしました。昼食後はサイエンスショーで光の実験を見ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

芸術鑑賞(その2)

芸術鑑賞では、6年生も参加をしました。
事前に(1か月ほど前に)団員の方と踊りの練習をして、今日の本番に飛び入り参加して全校生に披露しました。
子どもたちの拍手に劇団の方もエネルギーをもらいましたと大変喜んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

芸術鑑賞

本日は、文化庁による子供育成総合事業として芸術鑑賞を行いました。
各地に伝わる民俗芸能を披露していただきました。
新型コロナウイルス感染症が蔓延する前は、身に付けているものを触らせていただくなどできたそうですが、それができない代わりにクイズを出して楽しませていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生花育

6年生は、花育を行いました。
初めに、生け花の歴史や心得の話を受け、実際に生け花にチャレンジしました。
講師の先生にアドバイスをいただきながら、個性あふれる作品に仕上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生防災教室

4年生は防災教室を行いました。
スマートフォンを使っての地震の模擬体験はとても興味深く、災害が起きたときの対処など考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生栄養教室

2年生は栄養教室を行いました。
和食や洋食を食べたときの噛む回数の違いなど、日頃の食生活について話をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生読み聞かせ

1年生は、高子語り部の方々においでいただき、映像や音響を工夫した読み聞かせをやっていただきました。
絵本の読み聞かせはよくやっていただきますが、本日はプロジェクターで映し出したり、効果音を入れて話をしてくださったので、いつも以上に興味を持って話を聞いていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

大泉公園2年生 6

汗びっしょりになって遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大泉公園2年生 5

グループごとに仲良く食べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大泉公園2年生 4

おいしそうだね。でも食べ過ぎないでね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大泉公園2年生 3

2年生にとっては初めての校外学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大泉公園2年生 2

待ちに待ったお菓子タイムです。青空の下で食べるお菓子は格別ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大泉公園2年生 1

天候にも恵まれ,公園で落ち葉やどんぐりを拾ったり,遊具で遊んだりと子どもたちは元気いっぱい活動してきました。グループの友達を気遣いながら声をかけ合って活動する姿に大きな成長を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498