最新更新日:2024/05/17
本日:count up41
昨日:53
総数:254153
さあ、令和6年度のスタートです。笑顔で元気にいきましょう!!

朝のおはなし会 3年生

季節にあわせた絵本を読んでもらいました。

日々の読書の参考になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のおはなし会 2年生

まちにまった久々のおはなし会でした。

みんな真剣に聞いています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月のおはなし会 1年生

今年度第1回目の朝のおはなし会です。

1年生にとっては、はじめての読み聞かせでした。

読み聞かせ終了後に「おもしろかった〜」の声があがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

巡回相談2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
できれば7月下旬頃までに連絡をください。

巡回相談1

 ことばの教室では,年長児を対象に巡回相談を6月より実施しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生とのなかよし会(2組)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 会の最後に、2年生からプレゼントをいただきました。心のこもったプレゼントに大喜び。「うれしい!」「また一緒に遊びたい!」という声が聞かれました。2年生ありがとう。これからもよろしくお願いします。

2年生とのなかよし会(2組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月に予定されていた2年2組とのなかよし会が6月17日に行われました。まずは自己紹介。続いてなわとびです。2年生が回す縄を上手に跳ぶことができました。10回以上跳んだお友達もいて、2年生にほめられました。

校外学習 三日市方面

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、生活科の学習で三日市方面に町探検に行ってきました。いつも通っている道も、よく見ると沢山の新しい発見をすることができました。

校外学習 山羊を見に行きました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 地域の山羊を飼っている赤井さんのお宅に、山羊を見に行ってきました。山羊を触ったりえさをやったり、沢山質問をしたりして、楽しい見学になりました。

童話村にて2

 

画像1 画像1

童話村にて

最終見学地の宮澤賢治童話村です。
画像1 画像1

宮沢賢治記念館と童話村

最後の修学旅行先、思いっきり楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小岩井農場到着

みんな待ってたソフトクリームタイムです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャグチャグ馬コ作り

とても分かりやすく教えていただき、いい思い出の品が完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ホテル出発

準備を終え、ホテルの方に見送られながら、次の公民館に向かいます。
画像1 画像1

おはようございます

みんな元気です!朝ごはんを食べて2日目のスタートです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ホテル

とても立派なホテルです!
部屋もご飯も豪華でした。
旅の疲れを癒して、明日に備えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

えさし藤原の郷

みんな似合ってます!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

えさし藤原の郷

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

えさし藤原の郷

〜集合写真〜
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498