最新更新日:2024/05/17
本日:count up39
昨日:53
総数:254151
さあ、令和6年度のスタートです。笑顔で元気にいきましょう!!

清掃センター見学学習NO.2

 子どもたちは、伊達市から集まるゴミの量を見て、その量の多さに驚きました。
 ふりかえりでは、これから自分たちにできることを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清掃センター見学学習No.1

 4年生は、先日2学期に延期になった見学学習に行ってきました。清掃センターでは、ごみ処理の仕方や清掃センターで働いている方々の思いを知ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪遊び

 かまくらも作っていました。もっと、雪が降りますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪遊び

 雪に寝転がって雪の感触を楽しんだり,自分の足を雪に埋めてみたり,いろいろな遊びを工夫していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪遊び

 待ちに待った降雪!1年生は,雪合戦をしたり雪だるまを作ったりして遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

団子さし行事7

だいぶ完成に近づいてきました。完成した児童もいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

団子さし行事6

飾りながら、バランスも見ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

団子さし行事5

がんばってヤナギの枝に飾っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

団子さし行事4

団子を作った後、子どもたちは教室に戻りヤナギの枝に飾り付けをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

団子さし行事3

団子さしの家庭科室での様子です。みんな一生懸命取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

団子さし行事2

紅白の団子をがんばって手で丸めました。保護者の方々、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

団子さし行事1

本日、2校時から毎年恒例の2年生の団子さしが行われています。開催にあたっては、上保原交流館さんからヤナギの枝などの物品提供と指導の協力をいただきました。また、2学年委員の方々の協力を得て、団子を丸めたりゆでたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3学期始業式3

第3学期始業式にあたり、各担任が黒板にメッセージを書きました。一部ではありますが紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3学期始業式2

めあての発表を、2,4,6年生の代表児童が行いました。3人ともはきはきと話し、内容もとてもよいものでした。尚、寒さ対策として代表児童は防寒着を着用しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3学期始業式1

令和5年1月10日(火)、第3学期始業式が行われました。放送による式でしたが、どの学年もしっかり話を聞いて式に臨むことができました。立派な態度でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498