最新更新日:2024/05/08
本日:count up2
昨日:46
総数:253637
さあ、令和6年度のスタートです。笑顔で元気にいきましょう!!

静かに朝のスタート!

新年度が始まり、朝も落ち着いて活動がスタートしています。
読書をする学級やプリントの学習に取り組む学級など、それぞれの学級で頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

様々な遊び

校庭には、一輪車や竹馬もあります。
今日は、竹馬にチャレンジする子がいました。
昔ながらの遊びを通して、運動能力を高めてほしいです。

画像1 画像1
画像2 画像2

集団行動!

今、1年生は学校生活に慣れるために頑張っています。
給食の準備や黙食にも取り組んでいます。
体育では、運動しながら集団活動を覚えられるように頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

春の交通安全運動

 今週末まで全国一斉の「春の交通安全運動」が実施されています。
 子どもたちの朝の登校も交通安全指導員の方や見守り隊、保護者の方々に見守られ、安全に登校できておりますこと、大変ありがたく思っています。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

初めての給食!

今日は1年生にとって、初めての給食でした。
準備を協力して行い、しっかり黙食することができました。
ニコニコ顔で食べている様子に、こちらもにこにこです。
画像1 画像1
画像2 画像2

水分をとりながら

今日も異例の暑い一日でした。
体育の授業では、適宜、休憩や水分補給を行いながら実施しました。
今年もコロナ対策と体力向上のバランスを考えていかなければなりません。
コロナが落ち着いて、思いっきり身体が動かせる日が待ち遠しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭の交通安全推進員の委嘱

 昨日、交通安全協会の方々から、6年生が「家庭の交通安全推進員」の委嘱を受けました。各家庭で交通安全を呼びかけ、地域から交通事故がなくなることを願って6年生に委嘱されました。
 また、登校班長さんが使っている、安全旗も新しいものを寄贈してもらいました。持ち手が樫の木でしっかりしたものをいただきました。大切に使って、安全に登校してほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式

本日、無事に入学式を実施することができました。
担任の先生の呼名に、一人一人、しっかりとした返事ができました。
2年生の代表児童による「歓迎の言葉」も最後まできちんと聞くことができました。
新1年生として、みんな頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日から新学期!

明日からいよいよ新学期が始まります。
学校では、新入学生や一つ進級した在校生を迎える準備を着々と進めてきました。
子どもたちもドキドキしていることと思います。
元気に登校してくるのを待ってます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498