最新更新日:2024/05/08
本日:count up10
昨日:46
総数:253645
さあ、令和6年度のスタートです。笑顔で元気にいきましょう!!

桃里に輝く卒業式

 本日36名の6年生が、凜とした姿で卒業証書を受け取り、本校を巣立っていきました。
 呼びかけでは、卒業生と在校生が、これまでの感謝の気持ちや、お互いを思う気持ち、未来への希望を歌と言葉に乗せて、伝え合いました。
 これまでの学校生活で努力の大切さや、表現することの面白さを下級生に伝えてくれた6年生が、卒業式という晴れ舞台で最高の輝きを見せてくれました。
 保護者の皆さん、地域の皆さん、これまで子供たちを見守り育ててくださり本当にありがとうございました。
 中学校へ行っても、人としてすべきことをしっかり行う桃里に輝く上保原っ子魂を見せてくれるでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の予行を行いました。

 いよいよ卒業式まで1週間となりました。
 今日は、5・6校時に卒業式の予行練習を行いました。
 1月から練習してきた6年生。休み時間も練習してきた在校生。歌も呼びかけも、大きな声で堂々と行うことができました。さすがです。本番さながらの落ち着いた態度でした。お互いを思う気持ちが通じ合う心のこもった呼びかけとなりました。
 23日は、全員そろって6年生を送り出したいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生感謝のつどい

 6年生が先生方への感謝の気持ちを込めて、「感謝の集い」を開催してくれました。
 心温まる感謝の会でした。また一つ、新しい思い出ができました。
 最後に、「ありがとう」を先生方に向けて替え歌で歌ってくれた6年生。優しさいっぱいの歌声でした。
 先生方も、「どんなときも」をお礼に歌って、子どもたちへエールを送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 パート3

 3年生は、元気いっぱいのダンスを。4・5年生は鼓笛を披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生、ありがとう!6年生を送る会

 5年生の実行委員が中心となって準備・運営を行い、6年生を送る会が開かれました。
 各学年からの心を込めた演技は、6年生の心に届き、どの6年生も笑顔があふれていました。
 6年生の皆さん、これまで本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

ことばの教室

ホームページ運用規則

伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498