最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:74
総数:253959
さあ、令和6年度のスタートです。笑顔で元気にいきましょう!!

第2回PTA常任委員会

画像1 画像1
11月29日(金)19時30分より、上保原公民館において第2回PTA常任委員会が開催されました。
今回は、各委員会からの事業報告と今後の予定、会計から予算執行状況の報告、学校から制服と運動着についてなどが話し合われました。
画像2 画像2

10/6(日)古紙回収にご協力お願いします

10月6日(日)に、PTA方部委員会の古紙回収事業が行われます。
各育成会ごとに午前8時開始です。
対象となる古紙類は、古新聞紙(広告も含む)、古雑誌、ダンボールです。
これ以外のリサイクル品は対象外となりますので、ご注意ください。
保護者の皆さま、地域の皆さま、ご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

親子ふれあい教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月26日(木)授業参観の後、PTA教養委員会主催による「親子ふれあい教室」が開催されました。
講師に福島県立保原高校 菊田先生をお招きして、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんと子どもたちが、いっしょにじゃんけんをしたりボールを使って体を動かしたりして、楽しい時間を過ごしました。

PTAバザー2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日用品や食料品も出品されています。
お目当ての品物は購入できましたか?
PTAバザーは大盛況のうちに終了しました。
保護者の皆さま、PTA役員の皆さまご協力ありがとうございました。

PTAバザー1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
奉仕作業終了後の9時20分より、環境委員会主催によるバザーが開催されました。
写真は
上:おもちゃやクジは子どもたちに大盛況
中:お母さんの一番人気は、制服などのリサイクル品
下:ジュース販売中

PTA奉仕作業3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真
上:校庭の除草作業
中:子どもたちもお手伝い
下:除草した雑草は、トラックいっぱいになりました

台風接近中ということで天候が心配されましたが、蒸し暑い中での作業ご苦労様でした。保護者の皆さまのご協力により、校庭・校舎がきれいになりました。
ありがとうございました。

PTA奉仕作業2

こちらは、校舎内のガラス磨きと手洗い場清掃の作業風景です。
親子でいっしょに作業をしてくださった方もいらっしゃいました。
おかげで、教室が明るくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA奉仕作業1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月31日(土)午前8時よりPTA奉仕作業を行いました。
作業内容は、校庭の除草と各教室などのガラス磨きと手洗い場の清掃です。
写真は、
上:受付
中:開会式
下:花壇周りの除草作業

PTA教養講座

7月9日(火)授業参観に続いて、PTA教養委員会主催の教養講座が開催されました。
「子どもの健康と放射線」と題し、伊達市放射能健康相談員としてご活躍中の半谷輝己先生にご講演をいただきました。
放射線よりも、スナック菓子や飲料などの方が健康にはずっと有害であることや、放射線に対する心のリスクを減らし、ゆったりとした気持ちで生活することが大切であるとのお話でした。
参加者からは「時間が短かった」「もっとお話を聞きたかった」などの声が寄せられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA球技大会バレーボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらは男女混合チームによる学級対抗バーボール競技です。
子どもたちの声援を受けて、ハッスルプレー続出です。
結果は次のとおりです。
優勝 5学年チーム
2位 1学年チーム
3位 3学年チーム、6学年チーム

PTA球技大会ソフトボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校庭では、主にお父さん方による学年対抗ソフトボール大会が行われました。
快晴のもと、プレーを楽しみました。
結果は次のとおりです。
優勝 4学年チーム
2位 3学年チーム

PTA球技大会開会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月9日授業参観の後、PTA厚生員会主催の学年学級対抗球技大会が開催されました。
開会式では、厚生委員長、PTA会長のあいさつに続き、優勝トロフィー返還、選手宣誓が行われ、ユニークな準備体操を行って競技に入りました。

運動会準備中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
早朝から、運動会の準備をお手伝いしました。

PTA全体会・全体役員会

授業参観に続きPTA全体会、学級懇談を挟んで全体役員会が開催されました。
役員のあいさつや顔合わせ会、平成25年度各委員会事業計画の確認が行われました。
これから1年間どうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
3/4 授業参観、学級懇談
鼓笛移杖式
3/5 6年生を送る会
PTA行事
3/4 PTA総会
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498