最新更新日:2024/05/17
本日:count up6
昨日:74
総数:253964
さあ、令和6年度のスタートです。笑顔で元気にいきましょう!!

交流会 その3

お話会の後、休憩をはさんで茶話会。まず、「レイ集め」ゲームをします。ジャンケンで勝ったら相手の輪ゴムをもらうのですが、カラー輪ゴムゲットにみんな燃えていました。すごい盛り上がり。その後はお菓子と飲み物をいただきながらおしゃべりを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交流会 その2

さっきの答えは、平林(ひらばやし)。わかりましたか?
そのあとはインディアン語の遊び歌で体を動かしました。
 そして最後に、柱沢の所沢のあや姫様のお話。みんな聞き入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊達地区きこえとことばを育てる会 交流会

11月9日(土)9:00〜11:00 毎年恒例の交流会が行われました。肌寒い日が続いていましたが、この日は晴れ。ポカポカ陽気の中、上保原公民館の和室に集まり、まずは、お話会からスタート!
 柿の木の見張りを頼まれた男の子の話、
ずるいキツネと気のいいカワウソの話、
ためし切りの話、顔はなんでそうなったか→まゆ毛の位置・目、耳、鼻、口の場所はどうやって決まったのか、
漢字のクイズのようなお話「いっぱちじゅうのもくもく」→「へいきっき」→「ひらりん」さて、どんな漢字?
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/20 卒業証書授与式
3/26 離任式
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498